2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はコレが到着。 超ウルトラ8兄弟超全集。 内容は怪獣の写真の比率の方が多くて、文字も全部ルビが振ってあったり表現もお子様向けなんだけど、これがなかなか。 ウルトラマンと怪獣の戦いをコマ送りのように写真を並べて実況風味だったり、2ページ見開…

channel-a

ナレーションが流れる中、「LIGHT IN YOUR HEART」のPV撮影で淡々とダンスの動きについて2人で振り確認したり、6人で位置移動とかいろいろ確認したりとか、インタビューもいいけど、そんなメイキングがいいなぁ。もっと見ていたいくらいだ。 「Swing!」も…

らいだーキバ

あっ!にしじま管理官@SPがっ!(ああ、悪人顔だぁ)

気が付いたら陽が暮れてた・・・そんな1日。 PCの調子が突然悪くなって、2時間はロス。今日の分終わんなかったし〜。 超私信:2号へ、マジで考えてますんで、あとで相談します!

MotoGP

直前の10分番組が長野ファン的にはおいしかった。すっかりピットレポートとして仕切ってますよ。アナログ放送だと中野さんにインタビューしてる時に見切れてるんだけど、デジタルだと横顔映ってこれが萌えー。で、本番最初も、ロッシを背にして長野さんコ…

MotoGPプラス

この時のビジュアル最高。長野さんのレーシングスーツかわいいなぁ、汚しデニムベースのスーツでよくお似合い。 って、ああ、長野さん自分で「かわいい」って言っちゃってるよ、嬉しそうだなぁ。 ヘルメットは、ブルーとシルバー基調で、炎っぽいデザイン、…

お持ち帰りした仕事の内容が小難しくて、さすがに「8兄弟」サントラ聞きながらは無理だった…(無謀) 映画のシーンが頭に出てきちゃうから集中できないのよね。 昼間ゴルフの練習場行って眠いし。さてと…ウルトラまた見に行きたいなぁ。

スマコン覚書

仕事の休憩中に2号に感想メールしたら、すっかり頭から抜けつつあるなぁ。

トーチュウ

明日は日本GPということで(どういうことだ?)、裏表紙全面長野博祭り・・・じゃなくて、V6エンジン。 とはいえ、紙面の4分の1を占める長野さんのお写真がなかなに素敵。 3分の1がMotoGPの記事。グルグルの文章と違って丁寧な解説文が好感持てますね…

独り言その1: 「マクロス」が終わっちゃったー。 バタバタ駆け足のように終わっちゃったけど、ファーストを髣髴させるような攻撃とか、その表現とかにぐっときたけど、最後にあの曲でバルキリー飛んでいるのを見たかったけどなぁ。 当時ファーストを見たこ…

御礼

23時、○ん様、また決まりましたね。それが出来るほどの興行成績は嬉しいですね。ちょっと気になっているので、どうしようか悩み中です。 23時様、情報ありがとうございました。青山君ブログ、早速見てきました。TVとか取材の写真とは違った角度が新鮮です…

長野さん舞台(続)

ポスターはフライパンに乗ってサーフィンしてるようなポーズで、早く近くで見てえぞっ! 昼のテレ朝かな?ジャニwebに書いてあった風間君とのやり取り(長野さんにプレッシャーかけちゃいます〜、僕のテンションについてこられるなら)のくだりがあって、G…

仕事の中で、本来はこれがあるべき姿、こうするべき、っていうのは確かにそうだけど、仕事の中でいかに折り合っていくか、調整していって落とし所を探るってのが一番大変。そうあるべき、って正論をずっと押したまま引かなくても、それをそのまま受け入れて…

長野博祭りはまだ続く。

スーパーニュースで「フライパンと拳銃」の制作発表やってました。 緑の見える大きな窓をバックに、着席スタイルでの和やかな感じの会見風景。で、囲み取材は多分グローブ座?の前あたりの緑をバックにこれまた和やかに。 夫婦役ということで、富田さんに理…

スマコン

本日東京ドームに行ってきました。今朝の芸能ニュースはほとんど見てなくて予備知識なし。アルバムも買わないライトな客なんですが、それなりに楽しめました。でも、ずーっと向こうの上の方とかモニター見たりうして首が痛い・・ つーか、前回よりも気合が入…

まだまだ祭り開催中。

本日はこれが到着。大決戦!超ウルトラ8兄弟 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)アーティスト: 佐橋俊彦出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を…

お願い

早速ですが、森田さんソロコンのチケットを探しております。 11月9日13:00開演 1〜3枚 なお、10月26日13:00(3枚)または10月31日18:30(2枚)との交換も可能です。 まだ当落確認のみの段階ですが、ご検討の程、宜しくお願いいたします。 ご連絡は、左のプロフ…

昨晩はモリコン当落確認の電話してたら、こっちをすっかり忘れてました… 結局まったく繋がらないので、今朝7時前にかけたら、楽勝で自分の担当分は確認ができました。 確認はね・・・・ で、友人分結果待ち。 ってことで、「超ウルトラ8兄弟」見るため映画…

御礼

昨日6時様、本日20時様、今日の東京はお天気よかったですね、ぽちっとありがとうございました。 本日22時、○ん様、こんばんは。やはりちびっ子向けだから、そういう子が騒ぐのはしょうがないんですが、大きなお子様が暴れられちゃうと困っちゃいますねえ。私…

明けの星

Vコンレポで、各メンバー1ページの写真がなかなかにツボ多し、でその上MCレポが見開き2ページでコレがまた良い! MCの笑えるポイント部分だけがピックアップされてるんだけど、すっかり忘れてたネタで、今読み返しても笑えるものアリ。その上、写真がい…

ポケバイ選手権

そういや昨日会社で貰ったトーチュウの切り抜きを見た。 例のポケバイ選手権が21日に開催されたって記事で、例のデザインしてる長野さんのおニューのライダースーツの上半身とか、GPライダー等の助っ人が誰がどのチームで出たかとかが写真でわかるわけです…

今日

久々のゴルフ練習場へ。体が固まってる・・・ 夕方からの雷雨のおかげで、BSデジタルで録画してた少年倶楽部がー! ビリーブの坂本さんのソロ部分から突然、モザイクというか、昔のアンテナがおかしくなったときの画像というか・・ アナログのバックアップ…

昨日

昨日は、へんな時間にビール飲んだら、あっという間に起きてられなくて撃沈。 「ヤスケン」は無事に見ることが出来た。野球で10分伸びてたんだね、あぶねぇ。 で・・・ 私もあんな秘書が欲しいっ! (微妙にズレてるぞっ!) 「お父様のことは心配しないで…

まだまだいくぜー!(コンサートにあらず)↓

勢いでぽちっと買ってしまった「別冊宝島」の「僕たちの好きなウルトラマン[ウルトラ8大戦士編]」… まあ、今回の映画を見て、そこに出て来るウルトラマンとか怪獣がTV放映時にどんな感じだったのか知りたい方の入門編かなぁ。 映画で出てきた怪獣が、なぜ…

御礼

うる○さん、こんばんは。私はラジオに関してはまったくチェックできてないので、お邪魔させていただいてレポを拝見させていただいて、助かっています。 舞台までには、ちょっとふっくら復活して欲しいものですね。

入れるの忘れてた・・・

小難しいメールを打ってたら、立て続けにフリーズして、データが消えてしまったので、むきー!っということで、帰ってきました。 そんな今日はVシュランないんだよなぁ。と、いうことで、Swing!PVリピートしよ。 感想は週末にでも。 で、その週末「超ウルト…

プレミアの巣窟

「フライパンと拳銃」の紹介で、パンフ撮影時の模様が流れましたよ〜。 前見たときは富田さんとのツーショットがなかった気がしますが、今回はそのツーショットがすごくいい、2人の雰囲気というか、たたずまいが似てる気がする。 超私信:2号へ、この長野…

御礼

昨日22時様、ありがとうございました。 22時、○さん、お店は在庫を心配して、通常版はあとで追加発注するつもりなのでしょうかね?やはり予約しておいたほうが安心ですね。

TVステーション

森田さんの「学校へ行こう」のコメントがせつねえ・・・。

99プラス

自分のネタは自宅での畑でいろいろ作るという話で、気が付いたら坂本さんと長野さんネタに。