2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やさい

出かけてたので、冒頭のビジュアルチェックだけ。 長野さんはすぐに淡い色の系のシャツとかを選ぶか、私服となると、濃い色はいいのになぜか謎の模様だったりするので、個人的にシンプルで濃いめの色を着てほしいと思っているので、そういう意味では合格かな…

出かけてついでに携帯売り場をチェック。半分以上スマホになってるし、いまどき携帯買う人は、スマホの機能についていけないとか、お年寄りとか、子供とか… スマホは会社用にあるし、まあ、今さらという感じの古い機種なので、一度携帯の方を買い替えようか…

あさいち

昨日のあさいちのガーデニングコーナーで、育てている植物にブイメンバーの名前を付けている方から相談があり、冒頭井ノ原さん以外の5人の名前の付いた植物の写真を見ながら、小声でぶつぶつと「一人足りない…」なんて言っておりましたが、後で出てきた一番…

ブイ活動一段落と思ったら、既に健ちゃん舞台始まったんですね。 今朝のニュースでなかなかすごい新聞紙面を見かけましたが、あと数日で見られるのでネタバレなしで行きたいと思います。 んで、気候もいいので、衣替えとか、クリーニング屋さんにたまってた…

ヘンサーチ

プレゼンター健ちゃんの番ということで、とにかくかわいく、自由で面白いプレゼンターっぷりだった。 お客さんとか出てくる男子がどうのこうのより、プレゼンターになったメンバーをほかのV5が見守る、もとい突っ込むのを見るのが楽しい。 身長180センチ細身…

現在、会社のスマホと個人用携帯の2個持ちなんですが、その携帯のほうをスマホに変えるかどうか、少しだけ迷ってるんですが、ジャニウエブってスマホOKだっけ? で、それ以前に某家電店のマニアックな店員に褒められたほどの年代物の携帯を1回変えてみてから…

学校へ行こう

ここにきて、ブイ活動も一段落かなーというか、ブイコンのおかげでブイ熱上昇につき、「学校へ行こう」をBDに落とす作業に着手しようかなと思い、生き残っているVHSデッキからBDにつないでダビングするんだけど、等倍速でしかできないので、VHS3倍録画を落と…

ブイコンの思い出

五月雨式に思いついたときだけ書いてますが、 1回だけ神様の贈り物のような席が来たんですが、 目の前にテープ発射口がこっちに向いているんですよ。 で、銀テープが発射されるとき、すぐ斜め上方をすごい勢いで飛び出していくんですが、これが結構ビビる。 …

「金閣寺」の振り込みが終わったと思ったら、その締切日で世間では給料日と設定される日が多いこの日にちゃっかりと次のご案内(別名振り込め通知)がきましたよ。 ええ、坂本さんのミュージカルなんで外せませんわよ。 さて、いつ行くかな。

あさいち

勝手に録画するので、井ノ原さんのビジュアルチェックして消しちゃうことが多いのだが、今日の被災地ののど自慢は思わず最後まで見ちゃった。 ドラマがあるよね。 で、力とか勇気づけられる曲元気をくれる歌は?というお便りに、いじめられたときとか、受験…

大根さん!

大根さんが久しぶりにブログを更新したと思ったら、「セクバニ」をほめてくださっとる! 大根仁のページ - ライブドアブログ ヘビロテだとか、エイベックスに愛されてるとか、V6大好きとか、ありがたき幸せ… で、久しぶりに、V6メンバー誰かで映像作品やって…

CDTV

ライブ特集をやるとは〜、と録画しててよかった。 ミッション→セクバニ→GUILTYだったけど、後半2曲はサビ部分しっかりやってくれたし、映像もDVD用か?という感じの角度で、ミッションのレーザー光線の中で踊るブイとか、セクバニで銀テープが四方に飛び出す…

ヘンサーチ

今回は岡田さんがリアルSPさんをご紹介。 38歳で結婚していないってどう思いますか?というお客さんへの投げかけに、 「なんですか?」と不満顔で立ち上がる坂本さん(40)、そして数秒遅れて、かわいい不満顔で立ち上がる長野さん(39)の執事ツートップ。 …

オリスタとブイコンの思い出

もうねー、予想以上の素晴らしさ。 書いてる人の頭の中にある漠然とした感想をまとめる、さすが書くことを仕事にしている人はすごいなあ。 ここで感想で表現したくてもできないと思ってた漠然とした感情みたいなものを、ちゃんと文章にまとめてる。 総括はも…

今週の仕事が終わった〜 昨日今日と、半日は打ち合わせでじゃべりっぱなし頭使いっぱなしはきついわー。 で、終わってほっとしたところになんですか? 平家派のクリスマスイベントですか? 行きたいっ!!!! 詳細待つけど、そこそこ箱がでかくないと競争率…

最近、切羽詰らないと、つか、わざわざ切羽詰まらせて仕事してないか?自分。 その上、最近は下の教育を気にしないとなあ…と、使い慣れてない頭を使うのはきつい。 部下の評価ってものもしなくちゃいけないんだけど、苦手なんだよなあ。 しかしね、最近の子…

めずらしく「Growing Reed」を聴いた

だって、安彦良和氏なんだもん。 ガンダムだもん。 「安彦立ち」なんだもん 久しぶりに聞いた「安彦立ち」という言葉が、岡田さんの口から発せられるとは感慨深い。 普通に1st世代は聞きたいよな、安彦さんの話。 しかし、ラジオ放送中にあれだけ「ピー」連…

ブイコン

さっきTBSでブイコン映像が流れたー。 会場のセットの素晴らしさがわかる映像だった。 ダメもとで録画しておいてよかった〜。 今までに出てなかった、坂本さんソロ映像、V4のバックダンサー付きが見られたー! しかし、やはり…あの髭にあの衣装は似合わな…

ブイコンが恋しくて、少年倶楽部の「OK」見たけど、なんか物足りないというか、違うというか、あのライブ感が脳内に残っていて変な違和感。 これだけ頭と体に染み渡った充足感のあるコンサートを味わえるって幸せ〜 と、頭の中はまだお花畑状態。 オーラスか…

ヘンサーチ

てことで、血統由緒ただしき騎手君(お父様も元超有名騎手で、現在調教師)も、騎手になれるところまではすごいけど、○○おん大好きってことで、おいおいそれで大丈夫なんかいっ!と、突っ込み入れたくなりましたが、やはりお坊ちゃま育ちな感じだったなあ。…

ブイコンの中毒症状は残っているものの、昨日は偉い人、今日は新人君とその先輩問題に対応。(こういうのって毎年、数回出てくるなあ…) 最近は女子のほうがしっかりしてるし強いねやはり。 女子のほうがちゃんと人を責める前に自分のことも反省する、自分の…

今朝の芸能ニュース

日テレ系はまあ…あれだけど、スッキリは坂本さん凄いってことでまあ良かった。 ZIPは・・・・・・・・なにもいうまい。 ウララはやはり神だった! セクバニ→12か月(岡田)→OK→MC(10年たってもハゲている人がいない〜長野さんの周りにV5集まってチェック→傘…

おっと、ネットを漁っていたらこんな時間。 今朝の芸能ニュースが最後のテンションUPで、その後の仕事では脳内は元気にブイコン開催中だけど、体が動かん… で、ヘンサーチ見たいけど、明日どうしても仕事の山場なので、ここで寝ないとまずいので寝ます。(メ…

ブイコン終了!

東京都民ですが、がっつりとブイコンを楽しむために新横浜に泊まり込んで2日間4公演参加してきました。 over坂本ながらもなんとか無事に2日間4公演を楽しむことができました。 まあ、いろいろと地方の遠征でありましたが、横アリでもなかなか笑えることが。…

セクバニであそんでみました6

イタリアの悪。16年経っても、6人でクオリティ高いコンサートを提供してくれるブイに感謝。

セクバニであそんでみました5

マルチ発見! スェクシー! おかげさまで、チケットはすべて譲り先が決まりました。 ありがとうございました。

岡田さん表紙の雑誌購入。

会社帰りにコンビニ2件まわって発見できず、最近開店した本屋で発見。 えーと、あのカワイケメン(かわいいいけめん)は、どこのバーにいますか? 雑誌にあった取材場所を確認。 …トニのディナーショーがなつかしいホテルだった。 お酒弱いけど行くよ!

ブイコン福岡参加の皆様、お疲れ様でした。 とうとうあとは横浜を残すのみか…

横浜チケット

ちょっとわけわからなくなったことと、状況が変わりましたので、 最新版にてご案内させていただきます。 以下のブイコンチケットをお譲りします。(友人分も含んでおりますが、責任を持って私が対応させていただきます)9日夜公演:北スタンド 5列 1枚 をお…

BSフジでミュージカルライブを見た

ラモン様がゾロ曲歌うのを見たかったのだが、放送されたのは、ロミジュリ曲のほうだった。残念ー! んで、しっかりDVD発売の告知が最後に出てたので、聞きたかったら買えと…。 いや、さすがにそこまでは、だなあ…むむむ、重ねて残念…。 で、あの中に坂本さん…