2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手御礼

20時様、コメントありがとうございました。一緒の公演にいらっしゃったんですね。あのため息吐息はどちらが犯人か難しいところですねえ(笑)

【ゾロ】東京楽日

ゾロ東京楽行ってきました。 昨日とは違って雨の中でしたが、会場内は熱気すごかったです。 つか、しょっぱなから会場のお客さんの空気が違う、拍手の気合が違う。 演者さんも気合もあり、しっかりかみしめるような歌とダンス。 最後のシーンの直後は感無量…

本日、ゾロ行ってきました。 東京公演最後の日曜日ということで会場満員ですよ。 劇場脇の道路では、東京マラソン絶賛開催中、いっぱい走ってました。 ラモン様はしょっぱなのセリフで思いっきり噛んでいらっしゃいました。 ディエゴ様は、ちょっと声が疲れ…

いきなり暖かくなったと思ったら、きましたよ… 花粉。 会社で、一斉に始まった感じですね。 鼻はくしゃみ程度だけど、目がかゆい… とりあえず薬とかは用意できてるけど、 うむむ、ゾロ公演中はティッシュ抱えて観たくはないよー。 で、外は強風で寒くなって…

ここ数日の覚書。

・ミッションは開始10分前に耐えられずに寝てしまい翌日見た。 ごーちゃんの坊主とパーマヒゲのゾロ様が一緒の画面に入っており、あまつさえゾロ様が日本の温泉を堪能されているという貴重な映像を見ることが出来て、その上、その温泉にながのさんとゾロ様…

夜のニュースで見た、パンダを運んできたANAの飛行機がパンダモチーフ、鼻っ面が黒くて、かわいいじゃないかっ!! しばらく中国便で運行するのかな? その上、浅草〜上野あたりを運行するバスもパンダ、動物園近くの玩具店もパンダ増強。 すごいね、あやか…

お誕生日おめでとうございます

森田剛様、お誕生日おめでとうございます。 毎年この時期に、お芝居のお仕事期間でのハピバで、その成長を見ながらお祝いできる事はいいもんですな。 20代の、まだ素材、原石のような状態で既に魅力的な存在であったと思いますが、30代を迎えて、そこに自ら…

拍手御礼

16日20時様、17日12時様、ありがとうございました! 18日21時様、あっというまに東京公演が終ってしまいますね、パンフは結局どちらも買ってしまいました。

少年倶楽部プレミアム

総集編ですが、井ノ原さんの巻も良かったのですが、平家派の未公開トーク部分がまた面白い。 みんなの最大のピンチの話とか、まあモロモロ。本放送の時にネタが前回とかぶってないか?と思ったけど、まだあるじゃんみたいな。 そして、何より、 楽屋でくつろ…

なんと森田さんまで「ゾロ」に来てたそうですねー(嬉) んで、ジャニネットの坂本さんの動画… 素敵。 ミッションの時もメガネを外せー!! ダメならせめて縁なしとかで手を打つからさあ〜

今日もゾロ行ってきました、ソワレ(夜)に。 で… マチネ(昼)に、 岡田さんが、長野さん付き添いの上で観にきてたと? (※一部表現に誤りあり) 金閣寺に岡田さんが来た時に、「是非ゾロにも来てあげてーーーー!」祭りが某ついった上で繰り広げられていた…

拍手御礼

13日23時様、ご無沙汰してます。さっそくニチアサに反応有難うございます。 ある意味、戦隊のディケイド版みたいですが、メイン5人のオリジナリティがどこまで楽しめるかが気になります。 そして21世紀枠、とにかくめでたいです!

さて、今日もゾロ。(夜公演) とにかく楽しーーーーーーー!!!!! 感想は明日にでも(書いてるとミッションの時間になりそうなので)あ、一言。 ブーツが厚いのか、かゆいのか、きついのかわかりませんが、近くでごそごそしてると思ったら、上演中にブーツ脱…

ニチアサキッズ

ゴーカイジャーは始まりましたね。 最初に気にしたのが、「バトルフィーバー」のミスアメリカとかいるのか?という大変マニアックな視点です(笑) と、脱線しましたが、箇条書き。 ・冒頭シーンを見て、スーパー戦隊全部のリーダーはやはり赤レンジャーか!…

ゾロ

2週間ぶりのゾロ観劇、初の池田・我コンビ。こっちもおもしろいわー。 人情たっぷり江戸っ子イネスに、子供のようなガルシア。この組み合わせもまた全然違って面白かった。 しかし、池田イネス、パワーアップしてるね。なんか迫力。でも、最後に打たれて絶命…

金閣寺

ネタバレかな、たぶん。

さて、昨日は「金閣寺」、本日は「ゾロ」観てきました。

そして帰宅後!

会社のフロアに人がいなくて寒いので、お仕事持ち帰り。 追加データを待たなきゃ終らないということにもなったので。 これから到着した資料チェックしまーす。で、その前に… ミッションV6SPやっと見ました。なんですかね、毎回6人の食事風景を見てるだけで癒…

ほーらね、最近は仕事に余裕とか書いちゃうから、どこかで神様が見てるのか、翌日から緊急案件で多忙モードに戻り、そして本日休日出勤中。 えらそうに自分の仕事の仕方がどうとかほざいちゃいけませんね。 と、いうことで、仕事に戻ります。

またもうつった…

神戸に続き、2号にうつされパンダ病突然発症in中華街。 金閣寺の開演時間が迫ってなかっらた更に重症化してたかも…。 って、あと2回あそこには行くので、再発気をつけよう。 さてと、ゾロが始まってから毎週のように劇場通い、平日チケットもなぜか増えてて…

CS特番

SP

「革命篇」のメイキングの放送が、CSのフジテレビ系のチャンネルで放送開始。国会議事堂のセットの特集で、いろんなシーンが出てくるけど、セットと実際の映像の違いがわからないくらいリアル。そして、予告編が流れるんだけど、なんかすごい事になってます…

1回目

2階席、視力が落ちてきてるので、あの暗さでは演者の表情までは見えず。 でも、舞台自体のライト、小道具大道具、音響、映像、人を使っての表現は全体を見渡せたおかげで良く見えたし、後半の溝口の心情の動きみたいなものと舞台セットやライトの動きにシン…

ということで、「金閣寺」行ってきました。 神奈川遠いよー と、昔神奈川県民だったこともある私が言うのもなんですが…。 観劇する前に中華街で飲茶ランチ。 今、6人揃ってロケしてると、パーマヒゲの人と、坊主と、SPがいるアイドルグループてすげーという…

【ZORRO】ラモンさん

ラモン様役の石井さんのブログで唯一坂本さんの様子がたまに伺えますが、やはりハードなようですねえ。胃が受け付けないんだろうなあ…と思ってルイサちゃんのブログをチェックしたら… ちゃんと食ってる。女子は強いね。とはいえ、昔よりは身体をキープできて…

夜のニュースを見てたら、銀座晴海間に路面電車の構想があるとか… たしかに、晴海と銀座って電車では繋がってないもんなあ… 行動範囲ではないけど、海の方にもっと気軽に行けるのは面白いかもしれない。

シンケンvsゴセイ

1時間くらいの映画だけど、まあそれなりにまとまってました。 いまさらネタバレもないですが、

ちょっと仕事が落ち着いてて、定時に帰れそうなので、一瞬日生劇場に行くかなーと思ったけど、その前に「シンケンvsゴゼイなんとか銀幕版」(相変わらず名前を覚えない…)の映画のテリトリー内での夜の上映が明日までだったことに気づき、まずはそっちに行っ…

本日やっと髪切って染めてきたー! これで週末のごーちゃん舞台にさっぱりした頭でいけますよ。 んで、ごーちゃんと言えば、昨晩の百識王で、たまアリコンの映像が出て、金髪赤い衣装のごーちゃんがジュニアの子供君をさらって、フライングをするシーンが映…

拍手御礼

昨日10時様、拍手有難うございました。 ○ゃあ様、奇遇ですねえ。初日だったんですね。私ももう少しフフラメンコ踊って欲しいなあと思いますが、この舞台、坂本さんのやることが多すぎるというか、もし再演するならそういう部分を増やして欲しいですね。 ○…

久々のオーズ

えーじ君とアンク君の関係がもうねえ… それより、最近怪力な妹ちゃんがかわいらしいなあと。 んで、バースの人登場で、人間話が広がってきて面白くなりそう。 そしてゴーカイジャーのレッドがとりあえずレッドらしい感じに見えるのだが、番組見てみないとど…