2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ティガ

魂webで見られますが、TVだと、科学クン以外では、深夜のTBSバラエティで2夜連続して遭遇。「さしこ」でも流れて、ちょっと得した気分なのは自分くらいだろうな。

ゾロ後遺症

ちょっと寂しくなって昨日HDDの中の、11月のゾロ製作発表から12月の公開稽古、1月の初日、3月のミヤネ屋を続けてみた。 …坂本さんの顔がどんどんシャープになってた。でも歌(HOPE)の表現はどんどん厚みが出てきてた。うわーん、再演希望!またはDVDとか出…

お昼の新番組

タイトル忘れた、後輩の横山&村上君が出てるやつに井ノ原さんが登場。 始まって最初の週だから無駄にテンション高いし声張ってる気がするけど、そんなテンションに井ノ原さんぴったりだね。 つか、話し方とか上手くなったなあ。 無駄にテンションが高い中で…

海外にいる社員と話をしてると、こっちに来るのに原発がどうのって、ああ、めんどくせえ… こちとら普通に働いとるんじゃいっ! 普通に水道使って普通に生活してるっつーの。 もっと近くでがんばってる人がいるんじゃいっ! 海外出張で長距離飛行機で飛んでる…

募金

とうとう電源車に続いて、次の動きですね。 しかし…、いや限定したグループだけで代々木はわかるんですが、ほぼ全グループ全タレントって、それで代々木って… せめて、出るグループの時間帯とか出した方が混乱少ないのでは?(計画出演?) お目当てのグルー…

ウルトラアクト

魂ウェブでCMとメイキング映像見られるようになってます。 で、メイキング。 私のイメージはプロアクテ○ブ… コレクター向けのトイに、あのピンクの衣装は爽やか過ぎるしかわいいし、楽屋っぽい選定がなんともらしくてねえ(笑)

てつこの部屋

井ノ原さんご出演。 前半は、ジュニア時代の話で松岡さんとの出会いとか、当時のレアな話題が徹子様から振られてくる。そういうネタを探してくるスタッフがいるんでしょうねえ。井ノ原さんから「なんでそんな昔のこと知ってるんですか?」みたいな反応が何度…

ゾロ千秋楽続き

長いのでたたみます

ゾロ大阪千秋楽

ゾロ大阪千秋楽に日帰りで行ってきました。 久しぶりの東海道新幹線、N700系初体験、窓が小さいのねー。 で、梅田の劇場は日生よりでかかった、そしてトイレがキャパに対して少ないのが残念だった。 で、日生劇場で初日を見たときは、まさか大阪に行くとは考…

ウルトラACT

だいぶ前にポチッたのにまだ到着しないよーULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/03/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 24回この商品を含むブログ (4件) を見るそしてなーんとティガご本人がCM…

舞台挨拶

当初の予定では横アリでAKBコン見る予定が中止になってしまい、なぜか急に「SP」の舞台挨拶のチケットの貰い手を捜しているということで、急遽2回目の挨拶に参加してきました。 1回目は見た後のの挨拶なので、それなりにご挨拶でも話せそうだけど、2回目は見…

おっと、だいぶ空けてしまいました。 電車が混むので避けるために毎日早起き出勤続けたら眠いのなんのって… 帰宅するころにはもう眠いんすよ… 震災の緊張感から少し慣れてきて、前週の遅れを取り戻しつつ仕事するのが結構響いたというか。 んでも、やはり仕…

Take me Higher!

で、先日ティガに触れたけど、ちょうど近くにDVDあったので見てみたら…、 いやー、「悪魔の審判」、ちょっ、予想通りストーリーとかティガの姿が今の状況と重なる部分多し。 これあと数日早く見てたら、泣いてたかも。 そして「うたかたの…」これもまた… そ…

今日から会社。 計画停電の影響で、電車は間引き運転。 結果、電車激混み。 自分的にはそれを避けようと1時間以上早く駅に向かったのに、皆様考えることは同じようで。 ということで、空いてる方面に乗って遠回りして出社。 早く出たので問題ないけど、毎日…

自宅待機もあって、予定外の6連休。 しかし、自宅にこもってると、TVが通常になってきたとはいえ、こちらも暗くなってくる。 幸い停電地区でもないのだから、出来ることといえば健全に節電しながら生活して、経済を回すことかなー、ということで(言い訳みた…

御礼

お星様つけていただいた皆様、ありがとうございます。 昨日21時様、ありがとうございます。あの番組を見ているとすごく安心しますね。いろんな番組で今回の震災は大きく扱われていますが、良い番組に井ノ原さんが出ていてくれてよかったと思います。

本日近所で火事。 消防車のサイレンがすごいなーとのんきにしてたら、結構近いところで黒い煙がもうもうと上がってました。 火の用心は地震・停電関係なくですね。さてと、本日ZORRO名古屋公演最終日でしたね。 盛り上がったのでしょうか? 東京ではなかなか…

今朝の「めざまし」で、V6の地震メッセージが公開されてました、なんで他の同じ事務所の人とタイミング違うのかわかりませんが。 内容はwebの内容の簡略版みたいな感じですかね。 それより、使用された写真がトニコン2009東京でのカミセン登場時の6人揃った…

あさイチのうどうさんが泣いて読めなくなったFAXを井ノ原さんが代わって読んでおられた。 見ているこっちも号泣、そしてなんか癒される。 この番組には人柄が出ている。 内容は厳しいものだけど、なんかやさしいの。 んで、被災者のFAXの中で、一緒になって…

有吉AKBにてまたも敏ちゃん(クマグスでお馴染みの人)登場で、剛ちゃんではなく、AKBの若手と胡散臭いUMAネタをやってる。 こういう番組も流れ出したってことで、見ているほうもくだらねーと笑いつつ元気復活しないとね。

昨日は気合入れで6時過ぎに自宅を出たら余裕で会社に到着。 会社のお許しもあって、帰宅時間は帰りの混雑を避けて早めに帰宅。 そして今日から出社しなくても(自宅で仕事できれば)差し支えない人は自宅待機に。 理由はこの交通事情と毎日変わる停電スケジ…

今朝駅に行ったら、複数の線が集まる駅のために外まで入場規制の列、そして横を走ってる電車の中は超満員。 この段階で出社断念、会社からも無理しなくて良いという通達来たし。 で、引き返して帰宅。 朝、スーパーにいたら今まで見たこともないようなレジ待…

だいぶ空けてしまいましたが、無事です。7日からの週は連日会議と懇親会の連続で、やっと落ち着いて帰ってゆっくりしようと思ってた金曜日の最後の午後の大事なお客さんとの会議中に地震のすごい揺れがやってきました。 先日もそうでしたが、最初は余裕で、…

拍手御礼

みなさまよりコメントや拍手をいただきありがとうございます。 お礼はあらためてさせていただきます。

スカパー

坂本さん40歳、もとい地デジ化に向けて、既にTVはデジタルだったけど、スカパーもHD化のために、契約変更。 そのためのチューナー設置を自力でやろうとして悪戦苦闘。 既に自宅のAV環境は見事なオタク配線なわけで、ものすごい量のケーブルから探す配…

ブロードウエイ進出

朝、オーズも終ったころに起きてネット見たら、 「金閣寺がNY公演」だと! 亜門さんの演出とごーちゃんの演技が、外国人関係者のお眼鏡にかなったわけですね! 日本でこれだけなんですね! 坂本さんがミヤネ屋で「自分の身の丈を知りたい」といい「ゾロ」…

もう、いきなり露出がたっぷりで、花粉だらけの頭ではなかなかまとまりません。 SP2夜連続は見た。→感想は後日。 めちゃイケその他まではまだ追いつかないよー。 で、なんか一週間が短いと思ったら、ゾロの東京楽で月曜日会社休んだから、そしてもう名古屋…

すっかり仕事モード(年に数回の会議集中時期)なんですが、花粉症も悪化し、鼻スプレーの薬と鼻のむずむずが戦ってます、うっかり薬が切れるとすぐにくしゃみだし、鼻水だし、目がかゆいしー。 そんな中でも仕事中は、うっかり脳内でゾロが開演してしまうわ…

れぼりゅーしょんず

会社に早く行かなきゃならないことと、ベットに入ってからも脳内でゾロ公演が延々続いて終らなかったので、寝た気がしないまま朝を向かえ、5時過ぎに携帯見たら、配信限定だと? 自分の年代物の携帯で大丈夫か?と、オンドリダウンロードしてみたらとりあえ…