「SAY YOU KIDS」2回目

昨日棚ボタで譲っていただいた、素敵な席で予定外の2回目の観劇。田中健様ご来場。
今回は3列目だったので、トニ兄さんたちの表情について集中してみてきました。(基本的には長野博さんが多いですが)
前よりうまくなってますねぇ、で、3人ともびじゅある良好でございます。長野博さま色白っ!ぴんくのシャツがお似合いです。表情じっくり見れると、自分の観劇の集中度も違ってきますね。表情見てて、感情移入しちゃった部分もあり。前よりもいろいろ後に残って、これはこうだったとかいろいろ感想も出てきて。
私はあんまりネタばれ関係なく感想書きますが、舞台はその人の最初に見た感想を大事にしてほしいんで、内容とか脚本が気に食わないとか、誰々さんのこういうのは腹が立つとか、こうしたらもっといいのにってのは、ネガティブ・ポジティブひっくるめての詳しいことは、すべての公演が終わって、自分に余裕があったら書きます。見ている人の考え方、感じ方、経験で賛否いろいろあるでしょうから。書くのは、博かっこいい〜!イノッチのぽかんとした表情かわい〜、坂本さんサラリーマンだったらマジもてるだろうなとかそんなもんです。て、いうか1回見ただけですごく分析して、ちゃんとしたまとまりのある文章が書ける人ってすごいです。頭の中ではいろいろ考えても、いざ文章にしようと思うと出来ないんだよね。偉そうなこといって、簡単な感想しか書かないのは、単に記憶力なくて、文章下手なのをごまかしてるだけです、ごめんなさい。「イノなき」もすごいと思うもん。
あと何回か行きますが、毎度感想はこんなもんです。ちょっとずつはぽろぽろいろいろ出てくるかも知れませんが…。
あ、例外ありです。アドリブのネタばれは容赦なく書きます。
理絵さんバージョンで、ひょうたんネタの時に、「色男さ〜ん!」って呼ばれるところを「『メンスノンノ』に応募した人〜!」とか「『TOKIO』に入りたかった人〜!」とか言われてました、サラリーマンの人。