「ウルトラQ」〜Dark fanrasy〜「楽園行き」

今までの中では一番まとまった感のある話だったかな。東京の地下深くに楽園と呼ばれるところがあって、配達人に連れてこられた人たちが住んでいるけど、その人たちを駆除する謎の組織?が全員を駆逐していく…てな感じですかね。あんな地下でどうして生活できるのかとか、なぜそこに来たのかとか、わかりやすいし、途中と最後の会社の行き先ボードの使い方も効いてます。(一緒に見ていたダンナは自分もどこか行くときに会社で書いてみようかななんで冗談を…この番組を見ていて気づいてくれる人がいるんだろうか…)脚本は平成三部作でもお見かけした方ですね。そして○谷プロご用達石橋けい嬢。なかなか配達人としていい感じだったし、やっと袴田氏活躍。ちなみに王様のアイデアってなんかご無沙汰だったんでなつかしかったし、あの地下って555でも最終回あたりのロケにつかってなかったっけ?