DVD SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003(簡単に言えば去年の夏コンのDVD)

やればできるじゃん〜avex。今まで見たライブビデオの中で一番の出来だよ〜。待たされた甲斐がありました。ちょっとくらい気になるアングルとかあっても、前回の変にうるさいカット割りの比じゃないし、V6のいいところ満載で満足です〜
でも、まだゆっくり流してみてないんで、しばらくネットよりDVD見るのに時間とられちゃうのは確実だな…
ということで、いろんなツボは追って少しずつお送りすることになるでしょう。
とにかく、Vプログラムのろうそく長野博様のシーンがカットされなかったこと(原宿駅や山手線脇ダッシュシーンがあまり映らなかったのが残念だけど)と、VVの2人ずつのメドレー(特に井ノ原さんと森田剛さんの「LOVE SONG」は会場で見て毛穴開いて、DVDで改めてアップで見る2人の歌っている顔とバック4人のダンスのエロさに腰砕け)と、VVVの特典DVDの「WISHES」6人バージョンがすごーく見たかったので、それでDVD代の元は取った気分。そして怒涛の流れのすばらしさが今回が一番良くわかって、すごいなーV6ってと再認識。
ひとつの曲がトニだったりカミだったり6人だったりソロだったりで、いろいろ違う楽しみ方が出来るのが強みだよな。「WISHES」は他の方はどう思うか知らないけど、私的には、とてもV6らしいというか、V6にしか出来ない、素敵なアレンジだと思う。トニセンとカミセンがいるという「強み」をすごく良く表したアレンジだなーと思いました。
あとメンバーが撮るオフショットはいいね〜いつも会場入りシーン位だったけど、メンバーが撮るからみんなリラックスして変な顔で平気で映ってるのがすごくいい。
…なんか追々といいながら書いちゃいましたが、このあとまた見始めるので、この辺で。

VシュランとMOBIはまた今度!コンDVDのおかげでウルトラQもまだ見てないし。