と、言うわけで行って参りました、長野博主演「DEATH TRAP」初日!。

ネタばれ知っちゃうと今回は面白さ半減どころじゃなくなってしまいます、禁止です!絶対見ない方がいいです。というか、見るなっ!

とにかく…

ネタばれいつもは気にしなくても、今回はどこかに書いてあっても見るのを絶対やめろー!!!!!見たくても、我慢しろ〜!
そういう人を見かけたら止めてください。


差しさわりない部分で…

長野博さんは遠めに見ても魅力的でございました〜(堪能)

今回は担当としては初日から行かないわけにはいくまいということで、友達が番組一般で取ってくれた改装後初めての3階席一番後ろ。
でも改装はだてじゃないですね。舞台全体が見渡せて見やすかったです。今回は俳優さんの演技しながらの動きも重要だなーと思ったので、複数回行く方は、一度上から見渡せる席から見てもいいのでは?(ていうか初日から三階席空席あったんで、他の日でもまだ余裕では?)
あ、坂本さんいらっしゃってたみたいです。(私は三階なので全くわかりませんでしたが)
とにかく、一般人ではなく、長野博ファン(ていうかV6ファン?)の大半が共有していると思われる長野博様のイメージ(これはまた後日書ければ…。)のいろんな面に合った役柄だなーと、初見では思った次第。三階後ろだったけど、表情はちゃんと見えなかったけど十分堪能。
さっき録画しておいた芸能ニュースであーこんな表情だったんだーって後から見て思ってなおさらうっとり。
インタビューの表情見て、引き締まった感じのお顔にうっとりしてしまいました。三十路になってからの方が顔つきは好きだなぁ。(インタビューのお姉さん?にも、「顔つき変わりました?」って言われてたし、それに対して「えっ?前は豚ですか?」はないだろ、ひろし。)。
映画版では緊張のあまり役者さん2人でブランデーを空けたとかジャストで言ってたけど、今回そりゃないでしょ。
そして周りのベテラン俳優さんに可愛がられているように感じられました(特に江波さんたらお気に入り?健さんなんか、最後の挨拶退場時にも長野さんのほっぺにちゅーしてたぞ〜)
とにかく、一言。(たぶんネタばれじゃないと思うけど)
「山下さんすばらしい!」「江波さんブラボー!」
「ひろしが来るぞ!夢見るぞっ!」(怖)
あと……「がんばれ健さん!」(博の腹筋に惚れたそうです) 
                        以上。

…あっ!Vシュラン、またもや雷門前!くっそー…いったいいつ来たんだ!でも、かき揚げ丼は、弱った自分の胃には無理だな…