デストラップ昨日の続き。

またアンケート出してこようと思ってたんですが、今回忘れてもうもうでもいいやって気分になってきました。だってそんなこと見ながら気にする事がもったいない気分になってきたし。
昨日も今回1回きりのお友達と一緒でしたが、やはりカタカナの名前には苦戦したそうです。あれは私も1回じゃむずかしかったもんなー(詳しくはネタばれになるので言えませんが)

で、話は変わりますが、2回目の観劇の時、最前列ど真ん中にアンコールで花束渡そうとした「大馬鹿者」がおりまして、もちろん長野博さんはさわやかにお断りした上に、最後の最後に「ごめんね」みたいなジャスチャーをしておりました。
友達と帰りに長野さんのスマートな断り方に感激しつつ、その「馬鹿者」にとび蹴り食らわそうかと思ったとも……でもああいう断り方されるならわざと花束持って持って行くやついるよな…なんて話をしておりましたが、運良く私の観劇時にはそのような「くそ大馬鹿者」(マナー違反者への口調に容赦なし、もちろん会場ではちがいますが)はいませんでしたが、その後大丈夫なんでしょうか?(ていうかカメラチェックもいいけど花束チェックもしてくれ)
あと、お願いですから、風邪気味とかで咳するする方、そういう時は口になにか当てるとか、飴を食べるという躾を周りから受けてないんでしょうか??先日病院にいったら子供が咳し放題なのに、ちゃんと相手もしてないんで動き放題、躾もしないというか、他の待合室の患者さんの目の前で咳をしてるのに、全然気を使わない馬鹿親を見て、ああ、こういう奴の子供は後になって大変だなーと思ったし。(注意できない小心者です)
あと、観劇だからといってちゃんとした服装は大変良いですが、ひらひら物はお肌が敏感な人にとって、隣に座っていると動くたんびにくすぐったいそうです。お気をつけくださいませ。ちなみに私は観劇するときは、極力音の出ない服装(アクセサリーとかいろいろと席で動くだけでも音の出る物はつけない)やバック(紙袋とかコンビニの袋とか)は最初から避けたり、先に音が出ないよう中身を移しておくとかしてます。実際すっごく耳障りです、特にコンビニ袋系や紙袋の音は。