「DEATHTRAP」5回目

1週間ぶりのグローブ座。5回目の観劇でございました。相変わらずですが、ネタばれはいたしませんが、シドニー健さんのチューのシーン(愛情表現?)が、所要時間がどうというより、より感情移入してるんでしょうか?激しくなっておりました。
んで、クリフォード@長野博様の、その前の上半身裸のシーンのジーンズから出てくる腰周りのくびれ&筋肉のつきっぷりや形がミョーにセクシー(一緒の友達も同じようにそのシーンで釘付けだったそうな…)で、4回も見てたのに今回初めて萌え〜興奮!久々で興奮状態だった上に、そのあとのチューのシーン合わせて興奮したせいか、ひざびさの軽いパニック発作発生。すぐに休憩だったんで、薬飲んで副作用の眠気を耐えつつ2幕目観劇。集中してみてたら、今までと違う解釈が思いついて、自分で勝手になるほどーと…(台本ほしいよ〜)
他にも、またもや位置取り変わってたり、セリフもなんか変わった?ってところとか、出演者の皆さんの演技の雰囲気がスムーズになってきたような…(とはいえ、健さんは途中からカミカミ)
とにかく、なんというか、テンポ良くなってきたかな?
本日も演出の高平氏がうろうろ、観客の反応見てるのか、ゲストのお相手か?ちなみに、フォーティンで競演した山川エリカ嬢がいました。あとは業界人らしきおじ様とか、毎回いるなぁ…
それと、ポーター@清水さんのエスカレートするお茶目ぶりとマジコケがえらいツボでございました。博以上にお手振りしててかわいいし。
さて、あとはオーラスのみ、さびしい…