ウルトラQ〜Dark Fantasy〜

  • 「影の侵略者」脚本はまたもや太田愛様、監督も原田昌樹氏ということでちょっと期待。…いつのまにか身近な人が違う誰かにすりかわっているというネタは他にもあるようなありがちな気がしますが、あの女の子役の子は、昔「ウルトラマンガイア」の映画版に出てませんでしたっけ?月日が経つのも早いなぁ…鏡の中の自分との入れ替わりというのがポイントなんでしょうが、なーんか物足りないなぁ…色がたくさんのキャンディ(?)にすごく反応したのは、人間の心の闇がたまると発生する鏡から生まれてきたから、色にあこがれてるんですか?そこだけなんとなくわかりにくかったなぁ…あとはとてもシンプルなお話だったけど、昔のを見ているダンナには大変物足りないようです。あ、シンジョウ隊員もとい刑事はサブレギュラー化ですか?
  • 「李里依とリリー」原案・脚本・監督共にあまり知らない方ですね。線路を2人の白い服の女の子が歩くシチュエーションて昔の「怪奇大作戦」か「ウルトラQ」にあった気が…内容は覚えていませんが、再度見直してみよう。ちょっと怪奇タッチでこわかったっす。夜中見るともっとこわいんだろうなー。Winkの左の人がお母さん役でしたね。話的にはこういうのは嫌いじゃないですが、イマイチ元凶になったお父さんのことがよくわからないけど。