チャンネルロック

たぶんこれって時間帯から言って関東ローカル?(実は初めて見た)
と、思ってがんばってちょっと詳しく書いてみる。
まず先取り一週間でちゃんと「サンダーバード」公開のお知らせをしてくれました(映画及びPVのみ)
んで、これからがメイン。CM前の画面下の「V6がゲテモノを食す」というテロップに、ますます期待が…
簡単に言えばTBSの小林アナが毎回番組宣伝がてら出演者の”大好物”を差し入れをするというコーナーらしい。
で、今回は「学校へ行こうSP」の宣伝。
予告映像でますます楽しみだよ〜!!!
ちゃんとVが6人そろって、氣志團とタイマン張ってるよ〜(違?)とにかく全員集合ってのは嬉しい。
6人のいる部屋に小林アナが入室。
机にL字型に座っているメンバー、手前から井ノ原、森田、三宅、岡田、長野、坂本。
無理やり「ロケ弁に飽きているでしょう」という唐突な話からスタート、でVもその話に突っ込みつつも「じゃあ飽きた」と言ってメンバーも合わせてくれます。
持ってきたのは浜松の居酒屋さんからの『星座の串揚げ』。(どこが大好物なんだ?)
各メンバーの星座に合わせた串揚げをご用意。
イノッチは牡牛座なので松坂牛の串揚げ、美味しいと食べている井ノ原さんの画の後ろから「俺見てて思い当たるんだけどな…」と誰かの声が…
長野博さんはてんびん座で無理やり天秤にぶら下げたしいたけの肉詰(ちなみに天秤の棒部分はごぼう…笑)でメンバー大うけ。でも食す長野博
「天秤も良く作られるんですか?」との井ノ原さんの問いに「いや初めてです。」と、ご主人…。
かに座の三宅健さんにはタラバガニの串揚げ、うお座森田剛さんには青森産大トロの巨大串揚げ、どっちも普通にうまそう。しし座坂本さんはいのしし肉の串揚げ。まあ普通かな。
さて、トリをつとめるさそり座の岡田准一には、最高級のさそりの串揚げ(というか素揚げ)1匹450円。「頭からわかってたんだよね。言われた瞬間に、あ、俺さそりだなって」と岡田さん。そりゃそうだ。
隣の長野さん興味深々に5〜6匹乗っているお皿にかぶりつきでにおいかいでます(食通もそこまで行くか?それより、1匹持って隣の坂本さんにぶつけてほしかったよ…黒い長野博が見たい。)
「尻尾でいい?」と隣の長野さんに小声で聞くのが可愛い〜〜!!と思ったらスタジオゲストのかたせ梨乃さんの「かわいいよね」との声が…。
「だめだよ〜上からだよ」「食べてごらんなさいよ」と三宅さんと長野さんから指示。で、食す。「なーんかムニュッと出てきたー」と辛そう。
その後岡田さん「小林アナも食べてみて」と振る。すごいよ小林アナ、岡田さんが持っているさそりを尻尾から躊躇なくかぶりついた上に、コリコリしててそんなに味がしないとのことで全然平気。すげーよ小林アナ。
でも岡田さんに食べさせてもらえるなら私もがんばるな(痛)。
で、ここまでが長い前フリ?
このあとは、学校へ行こうSPの予告。これはネタばれになるので、何も書きませんがすっごいツボーーー!!!!本編見ないとどうかはわかりませんが、予告見たところまででは、今までで一番楽しみなSPかも。予告だけ見るとすんごく楽しみだよ〜!
そのあと、「一番大切なデート」の宣伝もちょっと。(そのあとの別コーナーでもやりましたが、こっちにはほとんど井ノ原さん出てません)

…やはり、あんまり細かくレポ書くのは苦手だと、あらためて実感。以上。