がんだむでぃすてにー

…と、日曜日ただ東京国際フォーラムホールAというおなじみの場所だし、タダだったんで、V6関連の騒げるイベントがない寂しさもあり、怖いもの見たさもあって、ガンダム新番組のイベントに行ってきました。
まずは第1話の上映とその前にSEEDの続き企画がどうのように進められたかというメイキング。なんかアニメの画像なのにいきなり「きゃー!」とかでうわー…と。
そのあと声優さんの登場。ここでも「きゃー!」知ってる人がいない。誰?状態。でも、第1話でシャアの声優さん復活はわかったぞ。でも、イマイチ反応しないのはなぜ?(世代交代?それとも真のおた○さんはビックサイト?)ここまでの様子をみて、昔の痛い記憶がちょっと復活…若かったよな、ファーストのころは…(すねにキズありな私)
で、玉置嬢の新EDと最後のトリはTMの西川氏。で、ものすごい「きゃー!!!」と共に総立ち。なるほど、大半のファンがこの方のファンでしたか。2階席からまったりと、1階のノリノリのファンを見てたらちょっとうらやましかったよ。去年の12月には私もああだったのにー(寂)お土産にザクに似た白箱のプラモデルをもらって帰りました。