ねばごなだんす

只今坂本さんの舞台の相談中。ばりばりに踊る坂本昌行さんは好きなので、何回か行きたいが、チケット代が高けーよぅ〜
公演数が少ないから激戦なのか、それともキャパ少し大きいからそうでもないのか。
やはり、会社のV友達の友達はすばるファンがいるらしく、ものすごく行きたがってるらしい。うーん、悩む…
あ、でも他のトニさん(長野博様、井ノ原快彦様)たちも、関ジャニのだれかと競演してたな。なんか教育係?その時は、グローブ座でもオーラスとかはずせばそんな恐ろしいことにはならなかったけど、踊る坂本昌行だと、ちょっと違うかな…アクトも青山もとりあえず埋まるしね。
ちょうどいいお年頃で、ちゃんと舞台関係で教育してくれる先輩って実はジャニの中でもそんなにいないから、舞台経験の多いトニにくっついてくることが多いんだろうな。次世代育てるためにも、と考えればそれはそれで、人材教育としては良いシステムだと思う。
そんないっぱいグループデビューさせたって露出するメディアが少ないとなれば、テレビなんて今後いくら多チャンネル化されたって同じ時間にいくつも見られるわけじゃないし。結局メインの枠は限られて、それの取り合いになるから、やはり舞台とか、映画とか、他のメディアを確保しないとってなるのは、ビジネスちょっと考えればそうなるよな。で、舞台はそう簡単にはいかないからまずは修行か。(なんかどうどうめぐりだな…停止。)
会場は仕事で行ったことあるけど、3階席まであっても狭い感じだったような気がする。その上舞台袖行くことできたけど、結構広いし、そこでたらすぐ楽屋だし、ちゃんと大きな鏡があったりして、ホールAじゃないけど、コンサートのときのトニカミはおんなじような感じの楽屋で準備してスタンバイするのね〜と変な妄想してた記憶が…