わんすぷーん

久々に三宅健さんの耳を出した髪形を見たような気がする。ロングショットのギャルソン姿がほっそーい!ああいう姿で、ああいう髪型だとだいぶお兄さんに見えますな。…と思ったけど試食姿と反応はあんまりVシュランと変わらないと思ったけど、とにかく長野博様があれを見てたら地団太踏んで悔しがる番組だな。お店に行っても食べられない代物を、健ちゃんに食べられちゃってるんだから(笑)
今からでも遅くない、石原お天気兄さん(支配人役?)を長野さんに変えてくれないかなぁ…あのグレーの正装スーツで頭だけ長野さんに脳内変換で挿げ替えてみるとたまんねー。
まあ、番組はセット見た瞬間にあれのパクリとわかるような代物だけど(日本の洋食、中華、イタリアンの対決だったけど、そのうち和食もでるだろうな…ますます…自粛)、意外と面白かった気がする。ナレーションが三宅さんというのも◎。ほんとにスプーンの上の一口分(長径7センチだっけ?)の料理で勝負だし。コメントも一口で食べたものに対して表現しなくちゃならないから、元の番組より難しそうだし。でもさすが秋元氏はそういう表現がうまいねぇ。あ、ゲストはいっくら上品な女優さんでも大口あけて一口で食べなきゃいけないから、大変だなー、イタリアンなんかすっごい盛ってるし(笑)。
しかし、何気に三宅さん怖いもの知らず発揮してないか?私だけか?
でも、あれなら、健ちゃん以外でも週代わりでカミセンがギャルソンやってもいいじゃんねー。と、思う。つうか見たい。激しく見たい。で、トニセンが支配人をタキシード姿で。だれか運動とかしてくれ。(自分でやれよって)