東京Vシュラン2 銀座マダムが選ぶ釜飯の巻

こうなったら企画の中身より人間観察に徹するか…
歳の差は物凄く(軽く失礼)あるはずなのになぜかヤンキーカップル?に見える。(今までのスーツ姿じゃなくカジュアルにで茶髪なことも効いているが、なんか新鮮、あ、なんかミュージカルでの若者役の姿とも言う?)とにかく相性が合ってるように見える坂本昌行様&若槻嬢コンビ。
坂本さんに合う女性ゲストって今までいたっけ?(司会が多いからあまりない気がする)あくまでカップルというより遊び仲間、相方としてなんか合うな。
とにかく坂本さんが食べられる嬉しさをすっごく前面に出してますな…違和感すごくあるんですけどー。なんか食わしていいのか?と思ってしまう。
かたやちょっとギクシャクするお年頃だけどおこげを異様に気にする美形息子准一くんと加藤父(又は祖父って)感じ?カトちゃんもちょっと大人しめだったし。
しかし博がいないとほとんど「うめー!」とか「うまい!」みたいなリアクションばっかりで、健ちゃんのような独特の表現も少なくてちょっと物足りないー(見切れているときに岡田准一さんがなんか叫んでたような気もするが…)
しかし岡田さん、なんかもしゃもしゃ食べてばかり(またそれもいとおしい…痛)
いつもは「カッコイイ入門」とかいってかっこつけてウイスキー飲んだり、パリの映画ロケでキスしたりと、キラキラアイドル様ですが、ふつーにメンバーのいるところで何か食ったり、撮影の合間に一人で歌いながら歩いたり(ananより)するときは、まるで川原泉様の漫画でいるところの目に星があるような少女マンガのカッコイイ青年が、ギャグやおとぼけモードに入ると、ただの点の目な上に4頭身になっちゃうようなそんな感じ?(どんな感じだよ)とはいえ、パリのどこかのお店でナンパされるのはさすが岡田准一、日本代表だよ。
罰ゲームはあそこで窓ふかれても、あまり気付かないよー、それなら別撮りでいいからモノマネ復活希望。
あ、道場さんを見る坂本さんの目がメジャーリーガーとかを見る野球少年のようにキラキラしてませんてました?やはり将来小料理屋をやりたい料理好き三十路アイドル様にはヒーローだろうな。