地震

んで、某たいわんへ行ってきました。その間ホテルでたまたま母国の国営衛星放送見たら、日本地図に数字だらけの画面が出て、とっても見覚えのある地名と、「震度6強」という数字…地震発生30分後くらいのことでした。
私も実家が震度4の地域だったので、速攻国際電話かけたらすぐにつながって、揺れたけどまったく問題なし。弟はもう少し震源に近いほうでしたが、問題なかったようです。
新幹線で大清水トンネル?(っていうのか?)が下を通っているところとか、その間とかかな?とにかく山間の地区なんで、平野部より余計に被害が大きいし、交通手段もなかなか大変なんだろうな…
成田について携帯見たら、ちゃんと無事メールが入ってました。
昨日も大きな余震があって(会社も揺れてびびった)電話したけど、いちおうのん気そうでなにより。(PHSだとすぐにつながった)
とはいえ、同じ県で、まさかあのあたりでこんな大きな被害になるとは思いませんでした。
たいわんのTV局のニュースでもトップ扱いだったしな。
弟情報では、今のところ新潟から長岡への移動は途中が分断されてるので、湯沢か長野方面から車で行くしかないとの事。
新幹線ないからって、新潟まで飛行機飛ばしてくれるのはいいけど、そこから先どこまで行けるんでしょう?
そして、長岡を通って新幹線を使わないと実家に帰れない私は、しばらくいけないってことか…

で、そんな大変な時にいらくでつかまっちゃった馬鹿者。地震のおかげで扱いが2番目になってますが、いくら「自分探しの旅に出たい」っつっても、超危険地域にのこのこ自分探しに行かなくてもいいだろ、ご家族の心中察しますが、25歳にもなってなにやってんの?

とりあえず、ここまで。学校やら演技者。やらはまたあとで。