チャンネルロック

ただの1コーナー位に出てくると思ったら、生放送でほとんど丸々出てました。
オープニングから早速登場。久々の剛健ツーショットがたまらん。とはいえ、森田さん髭うっすらです、せっかくの黒髪が黒のニット帽子でほとんど隠れてすっきり、三宅健さんはいい感じに髪が伸びで色気2割増しに見えます。(つうか女の子っぽく見える…演技者。の役作り?)
途中他のドラマの宣伝コーナーがあり、そのあと「チャンネル探偵団」というコーナーで”V6の歴史"とメンバー全員の初TV出演映像を公開。
最初に6人で初めて「CDTV」での挨拶シーン(カミかわいー)。そのあとはメンバーピンでということで、岡田准一さんは「木更津キャッツアイ」…(あくまでTBSとしての初出演番組としてですか…)、長野博さんはもちろん「金八」、坂本さんは「先生のお気に入り」でなんとバックショット(当時20歳)でのキスシーン、井ノ原快彦さんは「湘南ペンション通り」で「くそばばあっ!」と悪態つく初々しい中学生(当時15歳)、三宅健さんは「人間・失格」のどつよさん同級生役でお葬式のシーン(当時15歳)、森田剛さんは「毎度おじゃましまぁす」の女の子の同級生役で、自己紹介して店に入ってきたところと、女の子にグーで殴られるシーン(当時16歳)と、いろいろ。
で、小窓で見てる剛健の反応が面白かったっす、特にメンバーの昔の映像には興味深々だけど、自分の映像はものすごく恥ずかしがって、ころころ表情が変わる森田剛さんが可愛くてたまらん(髭うっすらなのにですよ〜)
その後は昔の「学校へ行こう」の映像と今度のSPの映像。
で、そこまでの映像についてのトークですが、剛ちゃんが良くしゃべるようになりましたねー、健ちゃんはすっかりお任せですか?
その後マナ猫のチャンネルロックバージョンで、薬丸さんと女子アナが年賀状の裏書に挑戦。
審査員で剛健の他に和の猫さんも登場して、早速本領発揮でしゃべりまくって厳しいです。
結果発表の前に「魂匙」の番組宣伝がてらの今までのダイジェスト紹介アリ。最近は現場レポーターもやってるんですね、三宅さん。(ますますあの番組に似…)
そのあと、またも他のドラマの宣伝やったあとに、「タイガー&ドラゴン」の撮影風景&紹介と「学校SP」の紹介。
結局マナ猫は2人とも失格で、エンディングは和の猫先生が剛健の間に入って腕組んで大変ゴキゲンでいらっしゃいました。マナーは別として気に入られているのね〜
あ、テレビジョンHPの学校江藤Pのコメントで「来年はメンバーに汗を流してもらう」なーんて書いてありましたが、ホントだな?