学校へ行こう

新年最初の回、オープニングで肩組む長野博さんと岡田准一さんとか、三宅健さんと森田剛さんと井ノ原快彦さんがなにかしゃべってたり、リーダー坂本昌行さんが、今年の抱負みたいなことを聞かれて、「仲良くやろうよ〜」とお気楽に言うところが、ああ「V6」だよ〜と…(全員フルネームで書いてみました、さてヒットは誰が多いでしょう?)

  • クラブパイレーツ:オープニングの双子のマジシャンのように、お揃いの燕尾服着てきた剛健で、いきなりテンションアップ。で、肝心の内容は、もうRAPといえるようなことをしないRAPコーナーを改めて、もっと自由度高くしたんですかね。出演者が変わったんで新鮮に見えました。長州小力だっけ?なかなか笑えました。つうか、若手芸人のその前の卵発掘コーナーにも見えましたが、普通のお笑い番組よりキャラ濃すぎだよ、さすがこのスタッフはこういう濃いの集めるなぁ。
  • Wデューク:オープニングで楽しそうに一緒に体操する背広さんがツボなので、ぜひ彼にもお揃いの衣装をっ!そして一緒にレコ大狙いに混ぜてあげてください。で、マジシャンを前にビビリモードで、まんまと自分のおててから赤い玉がわらわらでてきて腰をぬかさんばかりに驚く森家さんを見られただけで、ものすごい満足。森家さんは、本家更家さんよりなんか動きがかっこよく見えるのはなぜでしょう?普段あんなに体硬いのに…そういえば舞台のお稽古では柔軟とかしないんでしょうか???でも、からだがやわらかい森田さんというのもいやだなぁ…硬いのにあんなダンス踊れるところがいいのかも。
  • ザコンおしゃれカンケイ:紗里奈姐さん結構いいこと言ってますが、マザコンの人は世界が違うから言っても無駄ですからー!残念っ!って、長野博さんの安定した進行っぷりに普通のお客さん状態だった森田さんのコンビって、なんかいいなぁ。しかし再登場のあの親子はお母さんがすごく普通っぽいので、息子の気持ち悪さがなお際立ちますな。