日本ダービー

どうしてもディープインパクトは外せねーということで、馬連に絞ってみた。(三連単も安いし、馬単も相手によってはそんなにオッズ変わらないし。)
…と、いうことで、インティライミとで無事的中。ちょっと欲出した馬券も買ったけど、収支はプラス。
しかし、ほんと軽やかに空を飛ぶような走りをする子だねぇ。パドックではあんなに入れ込み、待機所でも落ち着かなくて、国営放送の解説者は、それはわざとお行儀良く歩いている馬にちょっかい出したくなる馬がいるって話をしてて、それで何事もなかったように軽やかに勝っちゃう。
こういう時って国営放送の方がいつもの民放より面白い解説したりするような気がするんだけど、で、それ聞いて、なんか人間にたとえると、森田剛様が荒神をやっている時を思い出しちゃった。天才肌っていうのかな、浮遊感ともいうか。(半分こじ付けで、森田剛さんの名前を出してみた)