学校へ行こう 昨日の続き

まあ、一番のポイントは昨日書いたとおり。
オープニングでなにやらこそこそ耳打ちしたりして話している長野博さんと岡田准一さんが怪しい仲に見えるよ。で、最近の長野博さんは白い胸板露出が今年のテーマですか?それとぴっちりめのシルエットの半そでシャツ、そこから見える白い腕、嫌いじゃないです、へへへ。短い髪とセットの具合も好み。三十路になってからの方が、ビジュアル的に好きだなぁ。

  • クイズ思いっきり学校ニュース:別名「V6一仕事が忙しい岡田准一さんをちゃんと露出しよう!」…とまあ意地悪なことは言っても、メンバーにお仕事があっていそがしいのは喜ばしいことである。お髭は京都での撮影用なんでしょうね。だいぶワイルドになってきてます。で、肝心のニュースはなんだっけ…ああ、教科書か。

話は変わりますが、今度の新曲のプロモは何人お髭?

  • ニッポン学生の不満:なんでこうナイスなキャラというのはそういうオーラを持っているんでしょうね。とにかくトニカミの毒キャラ担当のお二方であらせられる長野博さんと三宅健さんが担当。探求しながら相談にのるアニキのようなやさしい会話をしながらの、容赦ないフェイントサーブ。お見事にございます。そして健ちゃん、毒吐くけど、それを凌駕するカワイさやばいです。その上、最近のしゃべりの上達ぶりは目を見張るものがあります。

「最近何食った?」「弁当」の「弁当」と言う長野博さんがなぜかツボにはまりました。そして、あーなんで回し飲み見るだけでこんなにも萌えるんだっ!長く番組やってるだけあって、わかってたんじゃんスタッフさん。

  • 大会に出たい男子合唱部:「埼玉の寅さん」こと森田剛様。とにかく頑張って、大会に出してやってくださいませ。「じゃんぼ」もどうかと思うけど、「ジャングル」はないでしょ。「おやすみの歌でしょ?という森田剛」「女子に健ちゃんを押し出す森田剛」「メスジャンボ(ちょっと失礼)という森田剛」「おい、腕を上げたなぁ(健ちゃんに対して)と言う、森田剛」「男子は要らないと思うんだよねと言い放つ森田剛」「縛っちゃいますか、もうと言う森田剛」……以上森田剛語録でした。
  • 24時間困り顔の学生:フードをかぶった健ちゃんがエロい〜〜!!!以上。

MAXになってから、学生の個性を出しつつ、V6の個性も出してきて、メンバー各々のロケが面白くなってきてて、なんでタイトル変わっただけで、こんなに面白くというか、ファン的に満足感が増えたんでしょう?実は今までVの面白かった部分がカットされてたの??と…スタッフさん、どうなんですか?あと、健ちゃんますます色気と可愛さが増幅されて見えるのは私だけでしょうか?