うたばん

メタメタな英会話を終わって、やっと見た。無事録画できてました。
実はテレビ雑誌見て、まさか井ノ原さんだけ?と心配してたけど、ちゃんと6人出てくれてよかったー…と、思ったけど、あのものまね芸人はいらないっ!!!!その分、懐かしVTRを回してくれっ!!!
で、最初に中居君、岡田准一さんにかぶらないでくれっと思った。
ところであの物まねの商品、坂本さん以外は本人の希望っぽいけど、岡田さん相変わらずのさつまちゃん用だし、長野博さんは車用だし、坂本さん用は、きっと忙しくて頼めないリーダーの為にカミセンが頼んでたりして(笑)
とはいえ、ところどころにツボはあったけどさぁ、相変わらずトークの時のV6さんの扱いがイマイチだよ「うたばん」…
で、数少ないトークの時間のネタは、毎回振られることと同じで、年齢ネタと、吉田照美さんネタだし。
まあ、久々の登場だけど、カミセンが元気というか、慣れてきたという印象。(トニセンは相変わらずのトニセンだと思う)
特に森田剛様、髪の量に比例してなんか軽くなったというか、反応が良くなったなぁ…
でも、歌はMステに比べてカメラワークいいし(あくまでMステ比ですが)、見られなかった部分のダンスが見られたり、あとダンス追加してませんでしたか?でも、岡田准一さん、髭があったな…てことは違うか……でも、ダンスのキレと揃い方はMステより良し。
ダンス覚えたてで、生放送じゃないから、リハーサルと本番もきっちりとやったから?
歌の中で井ノ原さんに絡む岡田准一さんがかわいらしく楽しそうで、Mステはこういうところちゃんと映してくれよー
トークではちょっと不良っぽい小柄な高校生(ちょっと成長してみました…笑)なのに、ダンスになると、ものすごくかっこ良くなる森田剛様、素敵。
と、いうこと簡潔にツボを。
・坂本さん、シャツ開けてます(理由その1:暑いから、その2:鍛えられた肉体を見せたいから)、指摘されても裾で結ぶのは、ボーイフロムオズ公演中だから?
・さすが森田さん、サッカー好き、ジーコを当てたよ。
ピアノマンまで当てる森田剛さん、すかさず「タカさん、頑張ってくださいよ」と、たたみかける健ちゃん。いいコンビだ。
・とにかくTV画面に3人が固まって映るカミセンが久しくて、感無量。(人相がものすごいことになってるけど)
・初登場のカミセンが激マブですが、今は今で可愛いのさ。でも、成長っぷりにお姉さんは感無量その2。司会は老けたというけど、坂本さんは若返っていると思うけどなぁ(フットルース時対比)で、その坂本さん、タカさんに胸明けられる前に自分で開けてたぢゃん、やはり先に踊って暑かったの?で、坂本さんのち○びが、公共の電波でアップですよ、奥様っ!でもさむいっすよぅって…冷えるのも早いなんて、老け…
・とうとうタカさんに「やばい」と言われてしまった、剛様。いや、ドラマのせいで日焼けもしてるんでしょ?あれでもっと髭があったらもっとやばいけど…でも、今回も坊主に合わせて、来ているお衣装がいつものダボめじゃなくすっきりとまとめてて、絶妙にバランス取るのがうまいよなー。
で、Mステでかなわなかった、 ”坊主っくりと髭のツートップ” が拝めましたね(まだ引きずってた)、でも、あれだけバシッとダンスしてくれると、全く気にならず、かっこえーと思う、結局は6人で歌って踊ってくれればなんでもいい、甘々はファン、ここに1人。

<直太郎持ち込み企画>うたばんvsイノ中卓球部
ラッキーこと、森山直太郎氏がマブダチ、よっちゃんを招いての卓球対決。すっかり遠慮なく仲良しッぷりを発揮してますね。
で、短気な大御所よっちゃん登場。
連動つっこみ見ると、S○APのバックでジュニアとして踊っていた頃から、可愛がられたんだろうなという、遠慮のなさが、6人のときより感じられますな。で、シングルス対決の時はちゃんと先輩立てるのが偉い(真偽は別として)
ところで、イノ中ジャージですが、直太郎氏と一般人顔ジャニーズ井ノ原さんのジャージのたるみ具合から、井ノ原さんの細さが際立つなぁ…
とにかく仲良しッぷり発動、二人羽織攻撃(効果さんぐっじょぶ)とかウェーブ攻撃いいねー。出来れば一瞬映ったカットされたと思われる、時間差回転攻撃もちゃんと見せてほしかったよ。とにかく仲良く盛り上がってるのがいかった。
ところで、ベストは編むんですか?