学校へ行こうMAX 真夏のニッポン学生踊れや学べや文舞両道2時間SP

いったいどうしたんだっ!リニューアルしてからの「学校へ行こうMAX」はっ!
涙が出るほど腹抱えて笑っちゃったよ。
ということで、コーナー毎のツボを「簡潔に」…できるかなっ!
その前に、オープニングでローライズな白いパンツをお履きで岡田准一さんと相変わらずラブな長野博様、シャツとベルトの間が開いてますが、あれはパンツでしょうか?(UTAOポスター以来、変に気になる…)
<ニッポンの世界にはばたく学生>「銀のロマンティック…わはは」編
ああ〜豪華だよ〜4人で踊ってるよ〜少女漫画の夢、"ひらひらブラウスに黒いパンツ"ですわよ〜奥様!(うなされてます)森田さんが坊主前のロケでよかった…
この辺の感想はすでに前回の予告で少し触れてますのでその辺は割愛ということで。
・オープニング…言うことありません。滑るポーズでフレームインしてきた階段に上がる前の数秒と氷の上に出るまでの長野博様はたしかに王子だった…ああ、銀のロマンティック…(しつこい)
三宅健さんは、普通にこういう選手いそうだ。
・浅田選手に可愛い連発のオヤジ4人衆。(カミも容赦なくこういうときはオヤジです)
・トラメガでの呼びかけは、フリツケ甲子園に続き、お約束のパターンですか?人気のある番組はある程度ある程度、お約束やパターンがあると思うので、いいんではないかと。
・浅田さんに名前を忘れられて森田剛様。すかさず「スケート場で森田なんか関係ないから」剛様切り替えが早くなったなぁ…
・スピンの回転数を計る森田さんがかわいい。で、「3回くらいは回ってた」って…
ルイージ真似をしながら氷上に出る森田剛
・連結して滑るとやはり光GENJIか…空で歌えるよこの人たち(笑)
・バラエティのノリがいいなぁ、浅田さん。
・氷上でも動きがおかしい森田剛様。可愛い、その2。
・「ケツだけは達者だな」、「せっかくのケツだ、親から貰った」、「ケツ使えよ」剛健ケツ発言3連発。出ると思ったよ。
・Be YourselfをBGMに始まる、対決シリーズ。「俺達はスーパーグループV6、俺達アイドルだったよな」この辺、なんとなく井ノ原テイストだなー。
・「スターライト」BGMでの鬼ごっこ。爆笑、それのみ。腹抱えたよ。ていうか言葉でこのおかしさは表現出来ねー。
・スピードスケート対決のスタートの健ちゃん、ポーズだけは決まってます。
せっかくなら、罰ゲームも1人に絞るために、4人で何か対決してほしかったよ…
<男子合唱部>
テスト合格よかったね。
それにしても坊主の森田剛さん、うまいこと服を合わせるなぁ…
<文舞両道な学生>
地方出身者なので知りませんでしたが、筑駒ってそんなにすごいですかぁ(素直に感心)、灘とかラサールは知ってたけど。こういうところからMIT行くのね。
で…
祝!岡田准一ロケ復帰!!!!
ああ、いいなぁ健ちゃんと並んで素人さん相手にする岡田さん。健ちゃんと二人で喋ってるとかみんぐせんちゅりーだよ〜(嬉)
・岡田担当に挨拶する岡田准一さん。
・岡田さん、コメントうまくなったなぁ…で、まとめて岡田准一語録を…
「俺たちバカだな〜」(6位でV6…)、「バック転をしてください」(うまいっ)、「井筒さん?」(技術者だよ〜いじわるモードな岡田さん)、「どこも剛君担当は頭がいいですね、森田七不思議」(よく見てます、ざぶとん1枚)、「君は暇さえあればタップ踏んでる?」(そんなに踏んでたのか?…笑)、「連れション気分だね」
・5人で並んでも、まだ高校生でいけますぜ、三宅さん、岡田さん。
・で、ダンス。だいぶ昔のビデオをチェックしないとあそこまできっちり覚えられないんじゃないのでは?私は見たことない右下の映像に釘付けでございました。ちなみに結構うまいぞ、筑6。
・相変わらずの健ちゃんの教え方はうまいっ!そして岡田さんもいいねぇ…(フリツケ風景大好物)で、お手本でツートップで踊る2人。ああ、早くてきれい。もう、身体に刷り込まれてる感じ。
・「18人で踊っていく?」「合わせてV20?」
うわーん!!!本物の6人で見たいようっ!!!!じたばた…
さて、「Be Yourself」を踊るグループは出てくるんでしょうか?体育会系高校とか。
トムクルーズに会い損ねた学生>
井出君はどっちでもいいですが、阿部様かっけー!
久々のサエコ嬢も登場、デコペン仲間だけあって、いまだ仲良い感じだね。
ツボはただ一つ!
E.T.」じゃなく「E.D.」である井出君と森田剛様の親指コンタクト。
<とび蹴りをする母親>
長野博さんと森田剛さんコンビだと、なぜ敬語での会話調になってるんでしょう(笑)そうですよね?森田さん?はい、長野さん、みたいな感じ。
・2通の為に動いてくれるんだ、そうなのか…投書しようかしら…
・「森田さんっ、心も身体もすっきりでっ!」「はいっ!ハゲですっ!」…いいコンビだ…
・で、この2人といえばお約束のように、森田さんが身体を張る担当…いや、そうでなくても、あの笑顔でにこにこしながら、いろんなロケで相方に冷酷にいろいろさせてやしませんか?恐ろしいお方…
・「持た、持たませんよ」
・たしかに、あのお母さんだと森田剛さんが壊れちゃう。けど、やるフリだけでもほしかったりして…(酷)
とにかくお母さん強いなぁ…と、いうことだけです。
<予告>
ハプニング流してくれてありがとう〜、ああいうのってロケの雰囲気出て良いですね。今後もお願いしたいっす。素で受けてる森田剛さんがいいね。
さて、今度は社交ダンスっ!!!井ノ原さんばかりが映ってましたが、長野さんはどうなんでしょ。坂本さんだと、フツーにこなしちゃうんだろうけど、見てみたい。というか、TVでもそういうところ見せてくださいよー、ミュージカルの主役張る人なんですからー。

ああ、また長くなった…