久々にスマ○マの生放送を見る。マッチさん登場で、この前のプレゾン800回記念とあわせて、この事務所の上下関係の厳しさを感じつつ…
こんなに厳しいのは、人気・収入関係なく、そこに先輩が先輩として後輩をちゃんと指導できるシステムとして必要なんじゃないかと…最近は実力主義とかいうけど、今の自分の会社見てても、それが全てじゃない場合もあると思う。特に未成年を要する事務所としては、今までの歴史を見て、上下関係の厳しさを必要としていると感じているからこそ、厳守されているんだろうな。
とはいえ、報道されていることが本当だとしたら、今までも同じだと思うけど、事務所の人間の目の届かない所とか、他の会社の人間が入ったときに、だいたい起こってないか?
本人のプライベートを重視するとはいっても、それに伴う責任も取れるからこその自由であり、またフジテレビのコンプライアンス*1の問題もあると思う。そういうのって公共の電波に露出される者とそれを扱う会社として、一番大事なんじゃないの?あー、何かいてるかわかんないや。終了。

とりあえず、クドカン作詞の新曲。サビがキャッチーでいいんでないの?ダンスが久々みたいで大変そうでしたな。見てるほうはこっちのほうがすきだけど。
で、罰ゲームは南の島でトライアスロンですか、ヒガシ様に続き頑張ってくれ。

*1:一般的には、「法令遵守」の意味。他に「企業倫理」の意味もあり、「社会から非難される行動をしないこと」ことも含まれるかな…合ってる?