日経アソシエ

なぜ、このようなビジネス雑誌に?カルロス・ゴーンと一緒だよ岡田准一。と、思ったけど、読んでみた。
なるほどな…岡田さん自身は、他の雑誌と変わらない内容のことを話しているんだけど、アイドルさんだろうと、サラリーマンだろうと、仕事への取組みの基本的な部分は変わらないと思う。
そういう部分を、このライターさんはビジネス雑誌の記事として、なんとなくうまく引き出しているような気がするのは、私だけ?
「10年働かせてもらっている」とか「お仕事をちゃんとコンスタントにいただけるようになったのは最近」とか、他の雑誌じゃ聞けないようなことも話してるし。
ライターさんのインタビューを自分の働いている職種に置き換えて自問自答してみたり、この記事をアイドルさんの事じゃなく、普通に働いている人としても読めるのではないでしょうか。
その上、もしこの雑誌のコンセプトを知った上で、岡田さんが意図して答えたとすれば、それはすげー奴と思います。
今の岡田さんの歳だとまだ2〜3年目の会社員だったりするけど、早くに社会に放り出された岡田さんは、大先輩になるし、この内容を今の若い衆に読ませたいと思うもん。