フィルムフェスタ

とにかく忘れないうちに…
ほとんど覚えていない前回だけど、たぶん今回は一本芯となる流れを作って、そこに各グループが意味なく参加してるんだけど、意外と面白かった。
全体ネタバレはすいません、他におまかせします。
とにかく、Vの部分だけでも。

あ…ネタバレかもしれないので、、すごく気にする人はスルーしてください、隠し方がイマイチわからないので表示しっぱなしですので。

では…

簡単に言えばさらわれた手越君を助ける為に、各グループがいろいろな課題に答えるというもので、Vさんたちには、誰かの秘密をばらすか、だれかの物まねをしろ、との事。
さらわれたという情報は他のグループが固まってどこかでその情報を聞くのに、Vだけ岡田准一さんがぽつんと一人…忙しくて6人揃わなかったと…で、岡田さんが連絡網で他のメンバーに電話すると…なんか普段ありえないような…とりあえず、それはおいといて。
連絡網は坂本さん、井ノ原さん、森田さん、健ちゃん、長野さんへ、で、実は長野さんと健ちゃんはソファの端と端にいたというオチ。健ちゃんが寄り添ってきた映像に300円。

健ちゃん→ベッ○ムの物まね。
長野さん→森田さんの秘密(坊主になってからギャグが冴え渡っているだっけな…)
坂本さん→あれ…忘れてる…
井ノ原さん→坂本さんがお母さんに電話で怒っている物まね。
森田さん→健ちゃんの秘密(健ちゃんは右利き。って、えっ?)
岡田さん→なんでもいいよとスタッフに言ったら、「じゃあ長野君の物まね」…岡田さん苦悩の顔つきで「一番難しい…」(スタッフさんわかってるねぇ)…で、顔真似しました……
激ツボ、私のツボストレートど真ん中っ!
しばらく引きずってしまいました。口元似てるよっ!会場も大爆笑。わかってるなぁ…これに1000円。これで元は取ったよ。

夏の思い出について語る…
長野さんと井ノ原さんが2人ともお互いジュニア時代に2人で海にいった話。仲良しさん。
坂本さん→あれ…なんだっけ…
健ちゃん→あれ…ああ、花火大会だっけな。
岡田さん→四国の実家にいってひょうたんに絵を描くだっけな…
森田さん→すいません、忘れました…メキシコにいって、三角の帽子をかぶって、なんとかってやつでしたっけ?相変わらずうさんくさい(笑)

<対談>
・健ちゃん&翼くん:健ちゃんペースでした。要は眠かったんですか?以上
・岡田さん&二宮くん:そこかしこでなにかといわれてた発言はこれですか?雑誌とかで、記者が聞いてそれを記事として書かれている事を本人の口からいったようなもので、それが逆にインパクトがあったんでしょうかね。一緒に行った友達(もちろん岡田ファンもいた)も、口をそろえて、「なにを騒ぐの?いつものことじゃん」…そんなもん。「V6は大好きだよ」とも言ってるしね。岡田さんというちょっと変わったV6の末っ子がフツーに発言しただけでしょう。そのあとも10周年で盛り上がっているメンバーをさも大袈裟にアクションつきで語ってるし。
その一言部分だけ聞くと気になるけど、全体を見てるとそんな感じには思えませんでした。
そういうフツーに話させる雰囲気に二宮くんがしてくれたということで。(これって、三十路超えた姉さん達だからの感想?)
まあ、ああいう岡田准一だからこそ、所属するグループがV6でよかったし、続いたんだと思うけど(私見)。
そうじゃなければ、おととしのコンサートの時、開演前にメンバーにくっついたり、手を握ってくるような子じゃないって。


で、各グループのプロモとライブ映像。
プロモはUTAO、でライブは…去年の溶鉱炉セットから登場してサンダーバードっ!って、去年のじゃんっ!
映像あるなら、資料用でもいいから、音が割れてても、カット割りも気にしなくていいから、あの溶鉱炉から登場した去年のVコンを売ってくれっ!!!!
割れた音が逆に臨場感あって、一気に血圧上がったよ。「Drivin'」が見てーんだよっ!

エンディングで、実は同じところにいたらしい森田さんの頭をぐりぐりする健ちゃんに200円、よし。
えーとグッズ売場の写真はスルーしました。時間なかったこともあり、それよりホールドアップダウンのチラシ貰って満足。
…ところで、TOKIOのリーダーが出てくると、なぜか会場から笑いが…なぜ?毎回?



ネタバレ以上。

さてと…眠気限界です。東京Vシュラン死神先輩の巻はまた明日(予定は未定)