東京Vシュラン「浅草天丼」

写真は、中清をオレンジ通りから撮影したものです。会社帰りなんで暗いですけど。
予想通りのお店なうえにサービスカットの人力車の画像見て、会社のV仲間(岡田准一ファン)とメールしながら泣く。イノなき読んだ時から覚悟はしていたが、
仕事中にそんな近くで人力車に乗ってるんじゃないよー!!!!
…脱力。
予告を見た友人は、アルコールなしでは見られなかったと…(通勤路だし…)
私はそこは通らないけどさっ…
最初の屋形船の背景で位置確認、その昔、健ちゃんと井ノ原さんがお相撲さんの格好で出店した、微妙な味のアイスクリーム屋さんがあった(ロケの時に気づかず素通りした苦い思ひ出あり)、吾妻橋のたもとの水上バス乗り場近辺。
で、そのあと「中清」に行ってるけど、水上バス乗り場あたりからだと、2番目の「まさる」の方が近いんだけど、「中清」行ってから、「まさる」に戻って、また仲見世通って浅草寺の裏手の「魚清」に行ったのかな?(地元民しかわからんな…)
でも、ボビーのお母さんは中清からの参加だし…テレビってわからない…
さて、気を取り直して、「中清」、「タイガー&ドラゴン」で例の「お笑いスカウトキャラバン」や小竜さんの最初の真打披露会場となった、浅草公会堂のまん前。
岡田准一さんは『死神』から『しりがみ』へ格下げ(笑)
その上、ボビーのキャラが強くて端っこにいるけど、力が抜けててなんかいいコンビでかわいい。
食べさせてあげなよ、あーんて、って、岡田さんナイスなネタフリ。はずかしがってるボビーがいいねぇ。
5位の「大黒屋」は浅草公会堂裏、4位の「尾張屋」は雷門通り沿い。
で、人力車で次の店へゴー!って行ってますが…
「中清」から「まさる」行くときに「おもちゃのテラオ」は通っても(イノなき参照)、そこは通りませんからっ!!私の会社方面に向かってますからー!!!(悔泣)
ちなみに「タイガー&ドラゴン」のEDの一瞬映る人力車と走るコースが同じです。
サービスカットでしょっ!
次の「まさる」、「天丼」とか「浅草」というタイトルの番組があればかなりの確率で出てくる「天丼のうまい店」(看板にそうかいてあるし)です。しかし、あまりに混んでるので、会社の昼休みではいけねー。前にもVシュランで、某お笑いコンビがゲストで出てたと思う。そのときは坂本さんが司会で食べられなかったから、今回食べられて良かったね。
最後の「魚清」、HPに告知されてたのはここです。浅草寺の裏側、言問通りの向こうだから、全然知らなかった。あ、会社の偉い人の会食場所リストにはあるかも。ふぐだから。(笑)で、サッファリですか、ふぐ天丼は。
…で、1位以外のお店は全て「タイガー&ドラゴン」ロケ地めぐりやったら、ほとんど一緒のエリアなんで、行きたい方は一石二鳥です。
悔しいから盆休み明けに、ランチでどこかのお店に行こうかって相談してます。
さて、罰ゲーム、吾妻橋のたもと「あみ清」の屋形船の掃除。いい感じでボビーをいじってる岡田さん、罰ゲーム慣れしてますな…楽しそう。はぁ…

さて、明日からちょっと帰省なので、アップは携帯からできれば…かな…(予定は未定)