学校へ行こう

の、感想書こうと思ったら、そっちの方で先に吼えてしまいました。
V6日照りで、もうそろそろV6ダムもDVD観賞も限界というところで、最大級の台風、はたまたものすごいスコールが降ってきたように、怒涛のV6イベント。
スケジュール混乱しないように、会社の自分の年内スケジュールにV6欄を設けてみました。(笑…年内で済むのかな…)
いや、そうしないとどこに参加できるかワケがわからなくなってきた…

で、「学校へ行こう」本題。
リーダー坂本&健ちゃん祭り。
あ、OPは岡田准一さんか(寝癖付いてませんか?)…マイクに向かって年齢准じゃない順に並ぶのは、公平に映してくれて良い案だと思ったら(でも、せめて背の順にしてほしいかも…)、まりな姉さん正解かよっ!後ろのちびっ子達まで一巡させてほしかったよ〜
「出来れば日テレのアナウンサーになりたい学生」
・いいキャラというか、大きくなったら本当に日テレにいそうな顔かも。(笑)
・はきはきというかテンション高すぎだけど、あのテンションはTV向き?
・伊東家の健ちゃんの裏技は、タダでマスコットを貰ってくることですか?やりかねないな…でも、その他局のマスコットやらを画面にだす学校スタッフの、番組を面白くしようとする心意気に感心。
・カメラに背を向けて徳光さんに向かって熱く語る少年を、必死に直そうとする坂本さんがかわいい。
・徳光さん、いい人だ…
「文舞両道フリツケ選手権」武蔵高校
・青学高校は3人組ですが、少年隊?(シブ○キ隊じゃないだろう、ましてやたの○んトリオでは…おいっ)いやいや、普通カミセンかトニセンとかか?ということは、アオセン?
立教新座高校は6人組?うーん、フリだけじゃわからん…とりあえず立6?新6?
・で、武蔵kids。2人ずついるぞー。坂本さんと健ちゃんの一人ずつの紹介のコメントというか突っ込みがおかしい。相変わらず風間君は井ノ原一族ですか(笑)でも、顔もそうだけど話し方も似てる気がする。
 「平凡…」「明星…うんっ」ざぶとん1枚!
 「白っ!」
 「左肩下がってるよ」(遠慮なく言う健ちゃんが素敵)
 「二重っ!」「くっきり二重」(いいコンビだなぁ)
・「軽く"花火"」と言ったり、4桁で10を作ろう対決でヘタレッぷりを見せた34歳(笑)で、得意のダンスを持ち歌以上に力いっぱい踊る34歳。かっけー!!(ここリピーツしまくり)…「カッコイイ」と言ったのは、早稲6の坂本担当クンだと思う。(特に理由なし)
学力では無理だけど、ダンスでは響鬼さんばりに、34歳でも「鍛えてますから」って感じで、少年達にかっこいいところを見せ付けてやってください、リーダー。
私も生ダンスみたいよー!
「予告」
・早く見てー!!!!ろっくにん、ろっくにんっ!
あっ、その前にゴースト豆編だ…