学校へ行こうSP

ああ…ファンになってからこんなに楽しい素敵な番組があっただろうか…と、幸せを感じる2時間。2時間のほとんどの時間を使ってくれてありがとう「学校」スタッフ。ゲストなしで最高。SPモードでとっておいて悔いなし。
未公開映像もつけてくDVD売るなら買うっ!どうです?TBSさん?
聖火の点灯式とか、とにかく最低限の時間にしてくれて、なるべく「V6の夏休み」の放送時間をとろうとしているかのように思える編集。
どうしたんだ?スタッフ、去年とはえらい違いだ。とにかくすばらしい。オトセンとかも含めて、一番V6のこと理解してくれるのか?
と、ごちゃごちゃ言ってるが、とにかく「至福の時」でした(涙)
とにかく、ゆるく、へんな仕掛けもないみたいなのに、面白いっ!
で、ポイントが山ほどあるので、今日だけじゃ書き切れねー。
も一回見直したいので、細かいのはあとで。
で、とにかく1回見て記憶に残ってるのだけでもまず…(順不動)
・3人で制服で歩くカミセン(オープニングですでに萌えてました…)3人〜!
森田剛さんの「おまえナビする為に生まれてきたんだよっ!」(この番組では、水を得た魚、いや、自分の縄張りのボス猫、森田剛!)
長野博さんの「ナビって言うなー!」(なんか安心感あるなぁ…)
岡田准一さんの芸術的な着席。(なにをさせても美しいな…)
・井ノ原快彦さんのV6メドレー&物まね(ひろみ剛微妙に似てる…噴出す森田剛)。
・熟睡から起きる時の森田剛さん。(かわいい…)
・すっぱいリアクションがみんな一緒のV6(笑)
・浮き輪が似合うカミセン、年齢24歳〜26歳。(出来れば脱いで…自粛)
・たぶんリーダーに気を使って飛び込まなかった…と、思っておこう長野博。(あそこで、自分が飛び込んだら、リーダーも飛ぶっていったら、飛んだだろうな…)
・でも、虫嫌いなリーダーに対しては、容赦なく長野、岡田さんが先頭に立って見事な連係プレーをするV5。長野さん、安心させてからの追い込みが絶妙。(ひろった籠を親切に返すフリで、再度クワガタを見せるところのタイミングが、付き合いの長さを感じさせます、坂本さんをいじめることについては職人芸の域だ…)
・クルマの中でいちゃつく、井ノ原&三宅健ちゃん。(なんだ、この2人、26歳と29歳のベタベタッぷり…さすが、アイドル)
・じゃんけんに負けて前列になった「プロデューサーズ」コンビ。適当なナビで道を間違えるところも、このコンビらしい(笑)
・井ノ原さんが前列に来るとよってくる剛健(笑)可愛くてこっちが悶死。
・ハモリを長野さんに強要する井ノ原さん(ボイトレで一緒に練習しているから?)、で、かわりに乗ってくる岡田さん(これがV6の岡田准一よっ!)。最後みんなでハモるV6…だっけな?
・口をあけて寝るオカダ。(ああ、末っ子…)
・ファーストコンのリーダーの真似をする井ノ健博。(みんな覚えているほどインパクトあるのか…笑)
・物忘れがひどいおじいちゃん。(あのー、コンサートのセットリスト作るときはどうしてるんですか???)、「寝るのはえーよ、じいさん」といわれるリーダー。
・ちゃんと近所迷惑を考える礼儀正しいV6、ファンも同じようにいつでも周りの迷惑を考えた行動しないとね。
とにかく、この旅行をしているのは、V6の中のメンバーでした。最近はソロで見ることが多い岡田さんも、やはりここではV6の中のオカダでした。クワガタ師最高です。
あ、イルカは私も見てみたいほどの多さでした。(数頭なら、昔別のところで見た事あったような気がする)
そして、オチが半端なところもなんかゆるくて、Vらしい。

で、最後のテロップ最高。
ドライバー:坂本昌行、ナビゲーター:長野博、ペーパードライバー::三宅健(井ノ原組二代目でもいいけどな)
井ノ原組 組長:井ノ原快彦、井ノ原組 若頭:森田剛(笑)
クワガタ師:岡田准一

…で、またもディズニー関係とお仕事ですか?学生さんが参加ですか。今度は声優シリーズですか?出来ればどなたかVさんも一緒に参加されては?
長野さんと、坂本さんはすでに参加してるから、井ノ原快彦さん、三宅健さんか森田剛さんあたりいかがでしょ?(言霊)
で、「チキン・リトル」って、どこかで予告編見たなぁ…

あ、ダンス甲子園は、予告のダンスで優勝校わかっちゃうんでは??(たぶんあそこのあの曲でしょ?)

明日は、「プロデューサーズ」千秋楽行って来ます。
学校の感想はまたリピートして詳しく明日。(予定は未定)