学校へ行こうSP「十二指腸炎になりかけた男」

オープニングから早速坂本さんいじりからスタート。スタッフ新たなネタというかおもちゃを再発見か?
で、相変わらず押さえ込んだり、優しい声で追い込む長野博さんと、クワガタ師岡田准一健在。クワガタが入っている箱を開けたり、近づこうとする坂本さんの横からすっと差し出すタイミングが絶妙です。
女子十二楽坊の少年は独学でもすごいよなぁ…で、合間の坂本さんと森田剛さんのやり取りが面白い。リニューアルしてからメンバーの露出が多くなったけど、その上おもしろくなったなぁ。森田剛様すごいよ、「十二指腸炎になりかけた男だぜっ」…最高、爆笑。
でも、ラストにはうかつにもうるっときちまったぜ。
ボクシングの少年はほんとに眼つきが変わってきていいね。で、亀田親子なんかすごくいい。BGMのVの曲と程よく合ってて、V6の曲ってこういうのに似合うなーなんて。
健ちゃんさすが経験者、笑いながらも良いフットワーク。(パワータイプの長野博さんも見たかった…)
必死にピンポン玉を渡す坂本さんがいとおかし。
で、感動の2つのコーナーの後に声優オーディション。
野沢雅子様と一緒にカメハメ波やれてよかったね、健ちゃん。
その野沢様曰くディズニーの声優をやるのは大変な事だそうで、へへへ、長野博さんはやっちゃったもんね。*1
出来ればこのロケ長野博さんにやってほしかった。
しかし、これって募集してなかったけ?結局レギュラー学生からかよっ。ちょっと消化不良。
とまあ、ざっと見た感想。細かいツボは後日予定。(あくまで予定)

女性自身のフレンドパークの収録写真、いいねー、楽しそうだねー、待ち遠しいねー。