V6ミュージアム&ぷさん。

一度に2カ国に登場のVさんたち。なんかもったいないから別の日にしてくれてもいいのにー。
でも、その別の国に行っている本番ボーイズの事も話のネタになってるからいいか。

で、ほとんどもらさず録画したはずの今朝の芸能ニュースなのに、返ったらHDD2号機で撮った朝ズバッが消えてた…今朝確認したのに…まあ、とりあえずリアルタイムで見たし、他の局の方が面白かったからいいけど、何故???

今回の優勝は「やじうま」の5時台!!
Johnys Webで書かれていた、長野さんバースデープレゼントの話。
まずは自分のコーナーでソロショット撮影のあと、4人で年輪を感じる話(J web参照)、で、バースデープレゼントの話になったときに、
「プレゼントはまだメンバーからないですね…ないですね」の最初の「ない」あたりから、ちょっと歯をかみ締めてムカついてるポーズをとった感じの口元で、ブラックに変身!そして「今岡田が目をそらしましたからね」とたたみかけ、インタビューのお姉さんも「今うつむいてますね」と。その後の岡田さんは「いや、いっぱい、いっぱい…」(用意することらしい)と思いっきりきょどって言ってるけど(長野さんの悪の笑い声「はははは」が聞こえてるし)、坂本さんや健ちゃんには「イッパイ、イッパイなんだろ」。
グッジョブ!!!テレ朝!!!
Webのレポ読んで一番見たかったシーンだよっ!

あとは、満遍なく各局いろんな部分を流してくれましたね。
フジは:一番喜んでいるのは「坂本くんのお母さん」、で、釜山で「呼んでいただければ来ます」って、日本全国もやっとなんだから、そっちをきっちり回ってからにしてください。(わがまま)
日テレは:個人のプライベートヒストリーが面白いと坂本さん。岡田さんは、みんな子供の頃はかわいいね…から年取ったねと…で、4人しか渋谷にいないけど、あとの2人は釜山で、韓国でも大人気。
テレ朝:他には、釜山組はコンサートリハ中でもハングルの挨拶の練習をしていたけど、森田剛さんは最初の自己紹介で止まってたとのこと。(その釜山で空港のシーンの他、バスにいる2人とかまで流してた。)で、昼のワイドスクランブルでは、バスに乗る2人を追いかけるファンと、持っているボードの文字の間違いチェック(笑)、あと、本当に挨拶だけハングルで終わったかどうか、森田剛さんの挨拶チェックと、本当にそれだけだったんで、「それだけ!?」のテロップでオチつけてました(笑)
モーニングサプリ:個人のプライベートなヒストリーが面白いと坂本さん、そして長野博さんの何かがどうしてもほしいそうな。

ということで、各番組、各コーナーで出す所変えてる上に、おいしい部分(長野博限定?)を見せてくれたテレ朝が一番でした。