Vコン2日目(11月3日)

今日(昨日か、もう)も行ってまいりました。
なんか楽しすぎて、あまり疲れを感じてないんですが、明日仕事に戻ったらがっくりかな。土曜日はきっと休日出勤だし、日曜は有明だし。
Vシュランは見たけど、また明日以降予定(は未定)


3日代々木感想------------
おおっ!初めて出来ました!本日0時さん、アドバイスありがとうございます。
どうもちゃんと説明を読んでないのがバレバレですね。感謝!
と、いうことで、ネタバレOKな方は下記へ。
ついでに昨日18時の方へ
コンサートでテンション上がっちゃった後にグッズ売場に行っちゃいけませんね。勢いで、10周年だー!!!とバスタオル買っちまいました……誰のを買ったかは、同行者にも誰にも内緒です。(汗)


えー、最初からみんなテンション高くて、挨拶かみまくりです(笑)
そして、昨日坂本さんが「救急車お願いします」「今日は倒れるまで」とか言ってた位の張り切りようで、井ノ原さんからペース配分うんぬん言われていたのに、最後まで飛び跳ねていたので、心配しましたが、本日もたいそうお元気で、ゴキゲンで、ダンスのかっこよさもますます磨きがかかり、今回坂本さんやばいです。かっこいいです、あれとか、あれとか、あれとかっ!
なお、今日も最初のMCで「今までと違う坂本昌行を見せる」みたいなことを言ってましたが、すかさず「すごい動くか、本当に止まってしまうかですね」とさらっと毒入れてるのが素敵。
で、本日は1階スタンドですがステージに近いほうだったので、ダンスが良く見え、坂本さんのかっこよさにやられ、また森田剛様のダンスでもやられるという。まあ、とにかく贅沢でございます。
森田剛様は、笑いの神様もそうだけど、コンサートではダンスの神様がたっぷり降臨されております。近くで見るあの曲のダンスとか、もうたまりません。キレとか、エ○度とか、かっこよさとか、目線とか、手先までの動きとか、とにかくコンサートの森田剛様のダンスはすげー。
今回は生バンドと選曲のせいか、なんか重厚感があって、すごく良いなぁ。
余計な仕掛けもそんなになく、特攻もそんなに派手にはしてないんだけど、ぜんぜん気にならないのを、終わってから気づいた。やっぱり、メインであるV6のパフォーマンスだけでも、十分すばらしいのが出来るんだなぁと…ジュニアもいないし。それなのに楽しいの。
MCで、嵐の桜井さん登場。舞台上がってきて、お祝い言ってくれてました。ちょうど事務所入ったときが、Vのデビュー時期だったようで、昔のV曲のバックダンスとか覚えててちょっと振りやってくれたら、早速それにのり、坂本・長野コンビで、「俺達の時は…」と「剣の舞」を…(笑) その上、長野さんは「抱きしめてトゥナイト」までも無言で…もちろん無言で踊るなと突っ込まれたのはいうまでもなく。
お祝い映像も初日と違ってました。ちなみに初日の某グループさんは、お祝いというより、某メンバーの暴露コメントでしたね。これ、毎回変わるのかなぁ。
あと、今回のトークの犠牲者は坂本さんと井ノ原さん。特に井ノ原さん、はずかしい映像(これ貴重!)まで出されて、それもご家族が見に来ているのに…(笑)
ていうか、これも、他のメンバー分あるのかなぁ…
あと健ちゃんは今日もトークが突っ走っていて、言っちゃってから、自分や井ノ原さんを見ると、森田さんが言ってて、それをまた分かっている健ちゃん、もう抱きしめたいかわいさだよっ!
この辺は、内容伏せまくっているので、そのうち様子見ながら覚えてたら書きます。
お手振りは席の位置がよく、ほとんどのメンバーの楽しそうなお手振りもらって満足。
昨日と、ちょっと違った部分もあったかな、最初からお手振りじゃなくて、Aメロ踊ってから2階に上がるとか。(前日はいきなりお手振りとか)
あと、2階で1部分ダンスしたり(でも、これは初日メンバーの一部が忘れていただけかもしれない)。

追加ツボキーワード。
森田剛の指先、帽子、かさ」「宝塚の人みたい(昨日分)」「揃えてといったらバリカンで…」


以上感想終わり−−−−−−−−−−−−−