学校へ行こう

<思いっきり学校ニュース>だっけ?
久々の復活、収録も髪型を見るとそんな古くないし。
リサイクルの問題で健ちゃんが答えたのはさすが、しかし当てた健ちゃんよりその後ろで速攻飛び跳ねて喜んでた森田剛様、もう三宅健関係には、条件反射で動いてやしませんか?
で、当てられちゃって自分で一口告知を噛み、はずかしそうに「この後すぐ〜」と手を振る岡田准一さん、ああ、Vの准ちゃんだ…。
チアリーダー
おおっ!Vさんにすごく合ったテーマだし、ダンススキルと、笑顔スキルという部分ではアイドルさんと似ているような気がしないでもない、チアリーディングとは、なかなかナイスな選択。で、意外と表現力がいるようなので、坂本さんと井ノ原さんのお当番はいい選択かも(でも、長野博さんのチアも見たかった…)。
それなのに、金八並みに女子高生に囲まれて「老けた!?」、また囲まれて「さらに老けた?」最近の学校スタッフは、ファンのブログのようなツッコミを入れるなぁ。まあ、ある意味ファンだからこそ、Vメンバーのどこを見せたら面白いのかが分かって、いい番組に変わってきたのかも。
笑顔選手権では、坂本さんがかわいく見えたのは内緒です(でも腹抱えて笑ったことも内緒です)。井ノ原さんは…メイク落として見せてくれ。
もしかしてこの練習がコンサートのお手振り笑顔の練習にもなってるかも。
で、連帯責任ラインダンス…おおっ!さすがはジャニーズの中でもダンス班(勝手に命名)、見事な足さばき(井ノ原さんはもう少しがんばりましょうだけど、あのメイクには合ってるぞ)、しかし当たり前のように1日3時間練習している子と同じ足の高さあげてるし、三十路なのに…でも、体力は10代すげーな。
しかし、ジャージの腰の位置が高けーなー。
で、股が裂けるサービスっぷり(違)MAXだって、ぷぷ、おいしいぞ坂本くん。いかに足上げてるかがわかりますね。(でも、長野さんが参加してたら、担当はそっちだっただろう…)
で、ペアダンスのお稽古…
おおっ!みゅーじかるすたー坂本昌行だっ! 
(眼つきはたしかにある意味犯罪かも…とりあえず褒めてます、反対側の手までみゅーじかるモードだし)
井ノ原さんは…もっと犯罪だという、坂本さんの意見に賛成。
で、コラボレーションですが、さすがジャニーズ、1時間であそこまで完成度上げてくるのがすごい。
特に坂本さん、見事にバックの女子と動きとか角度とかばっちりあってます。そして、ところどころに入る、掛け合いのようなやり取りの表情が、みゅーじかるすたーで培った経験とでもいいましょうか(笑)。でも、普通の舞台よりずっとかわいいぞ。
<温泉SP未公開>
・パラグライダーで、空気を読まずに、のどが赤いといきなり言い出す健ちゃん、そしてまたも条件反射でいち早くウケる森田剛様。健ちゃんは森田さんのツボですか。
・テニスで食べ物が出てきて「食いしん坊」モードになった途端前面に出てくる長野博さん。次の座を狙っているのか、修造さんにケンカ売るように、目の前でわざとカニは食べるとは。
・電車移動での眠気極限の井ノ原さん、ドアの隅っこで丸まってる姿が、遊んでて急に眠くなって丸まっちゃったちびっこに見えました。
・最後のキャンプファイヤー…初日のMCの内容といい、いい話なんだけど、最後にオチがあるというか、ないのが、V6リーダー坂本さんなんでしょうか…(涙)しかし、他5人が性格もバラバラなのに、こういうときには図ったように一緒の反応なのがおかしい。「…」って。
で、容赦なくつっこむ健ちゃん、それにまたも条件反射で受けてる森田剛さん。V6って面白いなぁ。

…あれ、本編の感想書いたっけ…

フリークライミング
その前の学生インタビューの声がつぶれた物まねを岡田さんにさせるメンバー、失敗して顔を赤らめる岡田さん、こういう絵は6人の時しかみられないし、そういう准ちゃんをメンバーは見たいのかな。
森田さんはヘタレキャラで行くかとおもったら、マジモードで見事に昇りきりましたね。岡田准一さんは、経験者なんで、前回の流鏑馬パターンかと思ってたら、2人ともさりげなくすごいです。で、メインの少年、すぐにでもスパ○ダーマンの全身タイツ着て、スタントできるんじゃないの?インストラクターのおじさん、面白すぎ。

で…予告編。
「銀のロマンティック…わはは」再びっ!!
そして、前回見られなかった坂本さんと岡田さん参加っ!!!!
見た目ベテランスケーターとプリンスだよっ!!フリフリだよっ!!
ああ、美しい…
って、おいっ!2回もお休みかよっ!!お預けかよっ!
しょうがない、ゆっくり見られてない、温泉SPと今回をリピートしてつなぐか…