ウコン捕獲!

やっと見られましたっ!「プレミアの巣窟」の直前かな。
うわーい、リーマントニセンだー!
最初の男前さんカットは、三十路だけど男前営業系サラリーマンの体をなしてて、素敵なんだけど、スーツ姿の全身カットがほしいなぁ、で、「飲んだら、飲んどこ」の3人カットが、なんかトニコンにおける、オープニングでかっこよくかましといて、お笑いコーナーモードに入った所というか、取引先では男前のサラリーマンも、裏ではスチャラカ社員なのよーみたいな。(とにかく前半のアップが男前強調してる感じで、後半の3人かっとの表情とのギャップがすごいので)まあ、その3人カットが今までのウコンのCMや他の健康ドリンクを考えると、大体飲んだ後はすごく効いたみたいな顔するしな、なんか大袈裟に。
ネットを見てると、前のCMはうざいほどのヘビーローテーションの時もあったそうだし(ただし、CMのインパクトもすごかったけど)、ちっとは顔が知られてくれればいいけど、トニセンとかなにも名前ないからなぁ…、「ああ、あのウコンの人」(「ハムの人」みたい)な認識のされ方しちゃったりして。
「効く」って叫んでるのが、酒豪レベル3の坂本さんと、井ノ原さんが言っているのがいかにも。飲めない長野博さんがすでにこのCMでこのキャッチコピーはを言ってる自体、ファンはツッコミそうだ。これから、酒豪アイドルという新たなカテゴリーを創出していくのでしょうか?それともサラリーマン系アイドル?いや、やはりスーツ萌え系アイドルがいいなぁ。トニセンでの活動の場合。ん…やはり、総合するとイコール宴会系アイドルか…(回ってる)