仕事がおわらねー!というか、昼間に打ち合わせとか会議とかたっぷりで、自分の仕事処理する時間がない〜
でも、部下の評価の時期で面接してみると、自分の仕事で精一杯でまだちゃんと見てやれない部分とかあって、まずい、上司失格。
…というか、最近の新人は、出来ないじゃなく、優秀すぎて先のことを考える故に悩みすぎている感じとでもいうか…。
なんにも考えないよりはいいけど、自分に厳しいというか、まあそういう環境(就職難とか)を乗り切って自分のやりたいことを求めるが故に、自分に厳しいし(資格を取る勉強とか未だに怠らないし)、そのための行動力もあるし、ちょっと自分の考えている事と違うと思うと、どうにもガマンが出来ないというか、理屈でわかってても(今の自分の部署が今後の自分の目指す事に対しては一番適してるということも分かってる)、感情はそうじゃないようで。納得できないことに対して、折り合いをつけれないというか…
もっと気楽に考える部分とか持って、折り合いをつけるということを覚えないと、どこかで糸が切れるんじゃないかと思うときもあり。(自分が呑気すぎるともいうか…)
これって、心配するのが優しすぎるのか?たぶん体育会系の部署だったら、下っ端が何甘いこと言ってんだ!で、一喝されて終わるのかも知れないし。
まあ、優秀だからこそ心配するんであって、やはり私のもう一人の部下は、逆に呑気な坊ちゃんで、それはまた別の意味で困るが。
とにかく、会社は労働に対してお金を払っているのであって、学校ではないし、その労働の内容が合わなくて、別の仕事をしたいなら、それでもいいと思う、会社ははいそうですか、と次の労働力を探すだけ。訳がわからなくなってきたけど、自分の求める理想の仕事をする為に、いろいろ頭をつかって行動するのはかまわないけど、それには自分でちゃんとケツ拭く覚悟と責任と少しのガマンを持てよということで。まだまだ若いな…、以上、局のたわごとでした。ああ、若い頃を思い出しちゃったよ。

目の疲れが取れず、またも眼鏡が合わない感じ。仙台を前に体調は万全にしないとね。
だーからー、ネットは程々にって、また書いてるじゃん。(自業自得)