握手会in仙台

MCレポはまだだけど、ちょっとここで握手会も忘れずに。
朝の6時過ぎにさっそく、メール第一報ですでに並んでいる知り合い。地下鉄始発できて並んでいるらしい、で寒いと。(当日の天気予報の最低気温は6度、最高13度だったような…)その頃私はまだホテルのベットの中。すでに並びだしているらしい。でも、根性なしなので、9時20分頃にタクシーで会場到着。偶然メンバーが乗ったらしいミニバンが前を走ってて、警備の中、会場裏へ。
そのまま、会場前のグラウンドに並ばされ、土の上でちょっと底冷え。久々にグラウンドに入ったよ。陽が出てると暖かいけど曇ると寒い…
10時に予定通り開始、私達は11時半過ぎくらいに握手できました。近づいて見えてきた張り紙に爆笑。すでに他でも書かれてますが、睡眠時間を多く取った順だそうで、一番少ない人は一睡もしてないとまでしっかりかかれていて、こういうところにスタッフとV6のいい関係が感じられます。(この辺の経緯はMCレポに書ければ)
そして、ビックサイトとは全く違う元気な6人がいました。順番は坂本→岡田→長野→井ノ原→健→剛。
坂本さんは背が高いので、前にかがみこむ感じでしっかり握手してくれるので、顔が近けー!セーターがなんか印象残ってます。
岡田さんは、似たような背で、ビックサイトのインパクトの方が大きかったけど、手はしっかりと。
長野さん、花柄のシャツ(記憶は大変あいまいなので、違うかも、顔ばかり見てたので)に端正な顔つきでしっかり微笑みながらの握手、リベンジ達成!
井ノ原さん、相変わらずのへらへらっとしたニコニコ顔。
三宅さん、今度もしっかりと、そして身長変わらないはずなのに、前に出てくるような感じで、すごい接近した気分。
そして森田さん、一人だけ片手握手だけど、斜に構えた感じが、ビックサイトとは違うけど、森田剛だ。
今回の方が私は余裕で握手できたし、手の感触(皮膚感)もしっかりのこってます。
かけた言葉は、「頑張ってください」「ありがとう」「ずっと見てます」「ドラマ見ます」「大好きです」(順不動)だっけな。
とにかく予想より、係員に押されずに握手できました。その上ビックサイトで聞こえた注意の声も小さかったような…(MCで健ちゃんが後ろがうるさくて声が聞こえないって言ってたしね)
今回は6人ともちゃんとこっちを見てくれてよかったっす。同行の岡田ファン○さんは、涙、涙でした。

で、根性なしの私達はそのまま2回並ばず、その1回をかみ締め、近くの巨大ショッピングモールへ移動し近くのファミレスで休憩。横を大学女子駅伝の選手が走っていきました。その後、もう一人○○姉の合流前に、青葉城址まで移動し、仙台一望の景色と紅葉を見て、観光気分。そのあと仙台駅で合流し、また会場へ。で、2日目の公演でした。