代々木10日1部2部MCレポ

記憶が抜けてきてますので、1部2部混じってます。

  • シェルター解禁について、井ノ原母より「封印を解いたのね」と言われ、井ノ原父から「解禁したのか」と言われる、井ノ原息子。素敵な両親だこと。
  • そして、同じ事を一番のファンであるお母様から言われた坂本息子。(笑)
  • 健ちゃんが、坂本さんのお母様をちゃんと覚えていらっしゃらないようで、「今度見つけたら指差すからな、健」と、見つける自信満々な長野博様。
  • 井ノ原さんは、温泉でお尻を出したことについて、ご両親に呼び出されて怒られたそうだ。
  • なのに、シャワー室で誰かが入ろうとする気配を察知して、全裸でポーズ(たぶん片足を曲げ片腕を上げた感じ、サタデーナイトフィーバーみたいな)を取り、岡田さんと、健ちゃんが遭遇したそうだ。
  • それも岡田さんは、TOKIOの新曲歌いながら入ってきたそうだ。
  • そして、遭遇したら井ノ原さんも一緒に歌ってくれたそうだ(おかしいよ〜)
  • 井ノ原さんは、リハーサルでパンツ一丁でセリから飛び出してきて、スタッフの歓声がすごかったらしい。(こういうのがスタッフとの仲の良さを感じさせますな)
  • またもグルメな長野博伝説話。仙台で、牛タンを食べた井ノ原さんがスタッフの宴会場に行ったら、長野さんが鍋を食ってたそうだ(仙台MCをあわせると、長野さんはその前に仙台牛を単独でどこかに食べに行っている)、そして一緒に帰ろうとしたらいなくなっていて、ラーメン(辛みそラーメンらしい)を食べにいったそうだ。(たぶん夜中の2時頃)。
  • みんなになんでそんなに食べられるのか?と聞かれ、平然涼しい顔で「ラーメンは別腹」と言い放つ男。胃が牛並みに4つあるのでは、と、自分で言っていた。
  • 「最近は坂本君を引き連れて言ってます。」とも。
  • 「だから、最近太ったんだ」と坂本さん。
  • 長野さんはなぜ体重とか健康とか平気なのか?に、普段は気をつけているからと。(グルメ道で、体調じゃない体重管理もばっちりか?)でも、坂本さんは油断したな。今まで太りたいとか言ってたから、ちゃんと長野さんが希望をかなえてあげたと。(でもビジュアルは今の方が絶対良いのでそのままキープで)
  • 健ちゃんが、長野君はリハーサル中に片足で屈伸してたり、アキレス腱まで鍛えてたりしてると暴露。
  • それに対し、臆面もなく「それは岡田を投げ飛ばすためだ」と、きっぱり言い切る男。メンバー愛、ここに極まれり。
  • そして二人で、「Daring」の肩宙で成功すると顔を見合わせてにっこり笑うんだよね、みたいな事を言ってるし。はいはい。LOVEね。
  • 昔、一日四公演やったことがあり、そのときは坂本さんがさすがに止まらずに徘徊するような感じで危険だったので、その後から4公演はなくなったそうだ。
  • 握手会でも疲れてくると手が自重で落ちてくるし、マイクも落ちてくると。
  • 歳の話で、あと4年で健ちゃんが30歳になると言うと、会場一斉に「えー!」、井ノ原さんがまだ29歳と言ってもなにも反応無し…それはどういうことなんだよと、半キレな井ノ原さん。
  • 長野さんのソロ「MAGMA」で、バックダンサーのオファーを坂本さんと、岡田さんに。他の3人は聞いてないよということで、選考基準は何?ということになり、やはり「ずっこけ3人組」はいやなのか?とか。
  • 長野さんは、最初身長とか言うから、じゃあ剛健で並べばいいじゃん、ということだったが、改めて自分の背に近い人といって、それならなぜ近い自分じゃなく岡田なんだ?と…
  • 長野さん開きなおり「それを俺に言わせるのか?」ええ、分かってますとも。(土台愛)
  • では、坂本さんのバックは?に、森田さんは嫌々だったみたいな冗談を(笑)これは、次に歌う岡田さん以外ということで。
  • 楽屋での岡田さんと井ノ原さんのやり取りは気持ち悪い。
  • メイク台で森田さんをはさんで褒め合う岡田さんと井ノ原さん。「俺が女だったら岡田と付き合う」「おれもイノッチと付き合う」と。
  • それをメイクするポーズをとりながら気持ち悪さを表現する役者?森田剛、ああ持って帰りてー。お母さんが粉をはたいてる感じで、眉間にしわを寄せながら脇を閉めてるところが可愛い。
  • 井ノ原さんはメンバーに対して、「俺なら5股かけるぜ」だそうです。みんな気持ち悪がってます(笑)
  • さて、3時間公演の2回目で、終わって楽屋戻ったら「50分まえでーす」と言われたそうだ。ファンも大変だったよ。
  • そして、テンションがおかしいメンバー。追い詰められてからのテンションが本来の俺たちだぜみたいなことを言う井ノ原さん、ある意味そうかも。
  • 韓国に言ったとき、リーダー大人気で、「リーダーコール」がすごかったそうで、本人はからかわれてるのかと思ったそうで。(これもめざまし見たら、本当にそうだった。すげー)
  • 今日は親子席が多いということで、親子席に向かって「元気―!」と、言ったのに、普通のファンが反応して、「誰ですか、身の程知らずは?」とファンに突っ込む長野さん素敵。
  • で、井ノ原さんおなじみの「ポンポ、ポンポ、ポンキッキーズ、ばいばーい!」といきなり。「ばいばいするなよ。」と坂本さん。「半分以上ついてきてないよ。」と長野さん、突っ込み早い。
  • 健ちゃんは韓国でサンダーバードで間違えて、坂本さんパートを歌ったそうだ。
  • 岡田さんは、事あるごとに井ノ原さんに振られて「関係ないぜ」連発してました。
  • 長野さんのドラマについて、井ノ原さんが率直な質問を。はっきり言って「エロですか?」
  • 森田剛様は「○れ場はありますか?」あったらそこだけ録画して編集するそうです(笑)
  • みなさん、今どんなドラマをあの時間でやってるか良く分かってらっしゃる。
  • 台本を4話まで読んだけど、まだないそうです。
  • 長野さんの「おまえはそういうのを期待してるのか?」に「はいっ!」ときっぱりな森田剛様、男前(笑)
  • 「内容は不倫です」というと、会場一斉に「フー」。ああ、もうことあるごとにこうなっちゃったよ、○○さん。
  • ウルトラマン」「ハンサムマン」「サラリーマン」でマンつながりだね。って、ただの職業なんじゃ??という突っ込みはなしで。