喰いタン 第3話

すっかり金田一がなじんでて、はえー。でも、私はそういうの気にしない。
後輩のひとみちゃん登場で、惚れっぽいというか、女に弱いのか、かわいらしい。
でも、どっちかっつうと、子供相手の涼介君の方が好きかも。で、ヒガシ様がますます、食い物優先で、おいしいところだけ持っていくキャラになってるぞ。
でも、ストーリーの流れは涼介君が動かしてる感じにも見える。
まあ、簡単に言えばヒガシ様のキャラのおかげで出番が多くてうれしいなって、所詮甘いファンの感想。
最後の方でひとみちゃんに彼氏がいることがわかって、ソファにぱったり倒れこむ動きが面白くて、森田剛ならではで可愛かった。ああ、なんでああいう漫画みたいな(例:トムとジェリーでジェリーが何かにぶつかって固まってぱったり倒れるような…)動きが出来るんだっ!可愛いじゃないかっ!
あ、マダムなんとかの人、演技者。「ビューティフルサンディ」で三宅健さんと、「タイガー&ドラゴン」で岡田准一さんと、今度は森田剛さんと共演。カミセンコンプリートだけど、マダムなんとかさんとおかみさんとまったく別人みたいですごいね、さすが。たぶん昔井ノ原さんの「プリズンホテル」にも出てたような…(うろおぼえ)