学校へ行こう

相変わらずのオープニングの岡田准一さんと長野博さんのいちゃつきっぷりで、仕事で疲れた心にほわっとしみるぜ。今日の岡田准一さんのお洋服、一瞬しか見えなかったけど、結構好みかも。どうせぶっさんヘアなら、こういう帽子シリーズも可愛い。
出っ歯の彼女のロケ担当の坂本さん、寒さで顔色悪いです。
さりげなく井ノ原さんに「自分の彼女がマチャミって呼ばれたら?」なんて、さりげない問いに対して、一瞬間があったような井ノ原さんでした…はいはい。
学生にインタビューしながら進める会話とか、合流してからの会話がどんどんマチャミ姉さんを追い詰めていくのが、面白いというか、姉さん的にはおいしいか。
で、そこにうまいことのって面白い方向へ持っていく姉さんさすがだね。(ていうか、得意分野だし、それでお金を稼いでるわけだけど)
素人さんもうまいこと巻き込んでるのがさすが。
坂本さんと井ノ原さんがそこにのって、うまいこと微妙に毒を出してるのも面白い。
「出っ歯込み」は笑ったし、そこを拾ってくれる姉さんのさすが。
もう三十路トリオになるのも間近なんだから、爽やかなリーマン兄さんもいいけど、そこはかとなくもっと毒を出してったほうが、人間的に面白いかも。(あ、すでに放出してる人もいるか…)
あと「二本かよっ!」は、大笑い。学生さんも「イノッチひどいって」だいぶ打ち解けた様子がほほえましい。
後半の同じ女子高生姿で登場は油断してて笑っちゃったよ。
今回は悩みの内容もそうだけど、姉さんを登場させたのは成功かな。
姉さんもいいけど、井ノ原さんのさりげない地雷の踏みっぷりが収穫でした。
合唱団は、やっと完結編。まあ、コンクール終わるまで下手に騒ぐのは良くないしね。
V6さんもあまりかかわらず、真面目に見守ったのが良かったね。で、部長達の泣きながらのメッセージに小窓のVさんがうるっと来た感じの表情してましたね。