学校へ行こう

今日の学校はお休みなので、先週のをやっと見た。
芸人さんになりたいちびっこ…なんだろ…いまいちというか…いや、そこそこ面白い気もするのだが…ああ、そうだ…井ノ原さんと健ちゃんがモニター席とか、見る人だったからだ。
昔はそういうのはしょっちゅうだったので気にならなかったけど、最近はメンバー参加型が楽しくて、ちょっと贅沢になっちゃったかも。あのちびっこ相手に苦労してるレ○ュラーさんには悪いけどね。
演劇部…お稽古とか、健ちゃん参加のお芝居を見ている井ノ原さんの表情を見てると、なんか痒いんだろうなぁ…と思う。
だから、いつもよりわざと芸能人風吹かしてキャラを作っているように見えるんですけど、そんなこと考えるのは私がひねくれているからか?
でも、自分もこのコーナー痒い気分だったから。ていうか、高校時代のこういう文化系部活って、今見ると懐かしい空気であり、痒い気分になっちゃうんだよな。
それがあの年代なんだろうな…(自分の昔を思い出すからなのかも)
でも、健ちゃんはああいう役をやると、まだ高校生役がいけるというか、男の子だなぁと思う。