学校へ行こう

相変わらずのOPの長野さんと岡田さんのいちゃつきっぷり。岡田さんは、長野さんのバックのどこをどう触っているのかが気になるぞ。(余計なお世話)
大受験、あのマスク受験生も偉いけど、そのお母さんのしっかりとした考え、これからは試験じゃなく、人間で勝負ってのが、このお母さんいればこそだなぁなんて、変なところで感心しちゃった。社会人になると、仕事への態度とか、考え方とか、やり方って、学歴じゃないもんなぁ…(学歴だけで使えない奴を何人も見てきた局の感想)
保育士になりたい少年は、すっかり埼玉のエンターテナーと弘道お兄さんに持ってかれた感じ。さすが天下の国営放送で全国のちびっ子のお兄さんだ。
ミントの香る爽やかお兄さんに、ラーメン臭の爽やかアイドルさんのツーショットはある意味豪華。これで、井ノ原さんも登場してたら、ポンキッキつぶらな瞳のお兄さんも揃って、子供大喜びで知恵熱出るかも(笑)。そういう意味では、長野博さんと井ノ原さんにも40人の園児と対決して欲しかったけど。
でも、その前に国営放送玄関で、 「はーい、博お兄さんだよっ!」 (満面の笑み付き)を見たかったっ!!ちびっ子より、ファンが知恵熱出るかもしれないが。
でもイノッチはいけそうだけど、実際の長野さんは、白いオーラの影にある黒いものにちびっ子が反応しそうだから、画面見て突っ込む担当になったと言うことにしておこう。久々のモニター見てのツッコミは合ってる。
そして、埼玉のエンターテナーの国営放社屋玄関を出て、「埼玉の子供」はまだしも、「お乳の時間」なんてことを発する、森田剛お兄さんが素敵だ。
そして子供のツボを知ってる森田剛。ていうか、子供の心をわしづかみにする為とはいえ、ものすごい話をするなぁ…一応ゴールデンで、ご飯食べてる人もいると思うのだが。森田さんらしい。思わず笑っちゃった。

さて、かねてから期待の来週の競馬学校。うわー3人ロケ、で、岡田准一のモンキースタイルっ!!きつそー!これが見たかったのよぅっっ!!!
競馬の乗り方であるモンキースタイルを長野さんがやった場合ケツが強調される可能性が…
騎乗練習マシン(勝手に命名)に乗ってる長野さんは、モンキースタイルのはず。あー楽しみ。

さて、明日は井ノ原快彦三昧。