仮面ライダーカブト

これ、久々の私的ヒット。面白いっ!主人公が我が道行く感じで、生意気というか自信満々なんだけど、いやな感じがないし、共演の兄さんも数シリーズ前の、どっちが主人公だっけ?みたいな似通ったタイプじゃなくて、地味な顔なのに表情とかすごく味がある。
ヒロイン?役の子も個性的でいい感じだし、なによりストーリーが久々に引き込まれる。昨日撮りためてた数話を一気に見ちゃった。龍騎とかアギトの頃に戻った感じで、組織の敵なのにおいしい豆腐をめぐって料理対決したりとかありえないんだけど、人間関係のエピソードとかいちいち面白いし、ちゃんとストーリーが繋がってる。今回はとにかくキャラの個性が良いぞ。「おばあちゃんが言ってた」の決まり文句も最高。今後も期待。