オトセン

かっこいい大人は素敵なパートナー(犬)がいるということで、
まずはペットショップへ。OPトークで、健ちゃんはわんこ相手には赤ちゃん言葉を使うと言うことで、カメラをわんこに変えて、あやしてくれます。(かわいい)
で、子犬達と絡むカミセン…子犬に子犬だ…かわいい…
で、大きなオールドイングリッシュシープドックをおんぶして、おばあちゃんに例えて、東京状況物語を演じる健ちゃん…「ばあちゃん、これがペットショップだよ〜」って、これって、ああ、この前の競馬学校の馬のマッサージの時に似てる。
で、お店を出るときに、今度は森田さんをおんぶして出て行く健ちゃん…ああ、これぞ剛健。
次に、いぬたまで、気に入ったわんこと一緒に訓練やアジリティをするということで、岡田さんはボルゾイジャスミン(美形と気品ある犬、ビジュアルコンビだ)、三宅さんはフランダース犬のブービー(2人ともぬいぐるみみたいにかわいい…)、そして森田さんはブルドッグのきんた(さすがは森田剛、ナイスな選択。笑)。
予想通り服従訓練は、岡田ペア、三宅ペアともにお利口なわんこなので、すぐに指示に従ってくれるのですが、森田ペアのきんた君はまったく言うことを聞かず、振り回されているコンビが可愛らしいです。「きんたおすわり、きんたおすわり…」と、連発してもなにも反応しないきんた君が面白いです。
アジリティも2人は柵のジャンプまで出来るようになるのに、きんた君は体当たりしして、一度は森田さんギブアップ。でも、最後にやっとすごーく低い柵を越えて、それで大喜び。
で、終わったあとに犬と入れるレストランでエンディングトークですが、岡田さんがオランウータンのぬいぐるみになって、岡田さんがアテレコしてたりして(笑)
とにかく、わんこと戯れるカミセンが見られる至福の30分でした。
翌週は、長瀬さんゲストで、主演した韓国映画の番宣でことで、韓国通になろうという回。韓国のアーティストのCDを曲だけで探す為に大久保あたりのCDショップにいったり、食料品店で謎のドリンクを飲んだり、最後には、激辛料理を早く食べる勝負したりして(これは、辛すぎて全員ギブアップ、辛さに悶絶する4人。)、最後に映画の宣伝でした。
CDショップでは、剛健で勝手に好きなCD買ったり(気にいったCD買うときに「これ買います、三宅!金!」と言ったりして好き放題な森田剛が随所で見られます)、探すときに2人で口げんかしたり、CD買うときの店員さんと2人のやりとりがおかしい。
体格がカミセンサイズじゃない長瀬さんですが、意外とトークはなじんでて、カミセンも遠慮なく突っ込んでたりして、4人で面白いというか可愛いというか、こうやってそろうと同年代なんだなぁなんて思ったり。なかなか珍しい4ショットでした。
とにかく、毎回ぐだぐだしながら始まる3人のオープニングトークが面白いっ!
これって、もう4年前(2002年)なんですねぇ…木更津キャッツアイ絶賛放映中だったんですねぇ…(遠い目)ああ、カミコンも見たくなってきた。