学校へ行こう

釣りの結果は小物が多くて最初の目標の大物は釣れなかったけど、V6的には大きな成果(ツボ)あり!
で、総括すると…
こんな時化もへっちゃら剛健コンビ。
船酔いしても、食欲と食の薀蓄は外さない長野博
そして地味に成果を出す坂本昌行
で、ツボ詳細…
・「寝てないッス」「前半勝負ッス!」「巻きで!」(笑)家族紹介で巻いてくれる百瑛子ちゃんとその弟君がかわいい。
・長野さん、なぜ1時半集合とか、「朝スバッ」より早いとか、なぜ坂本さんに向かって話すのだ?(最後に食い物が待ってるとわかると、OPトークで率先してしゃべってないか?)
・クエ(と百瑛子ちゃんが言い終わらないうちに)に速攻反応して薀蓄発動。プロでも年に2〜3本しかつれないって、その知識はどこで?
・長野さん、す、スタジオでのシャツが派手〜。
「お母さんおいしいですか?」 (かわいい…)、「お母さんおいしくないですけど…」お母さんナイス。
・沖への心配があるのか、率先して聞いてるのがもうやばいし、この辺に「酔う」ってモヤモヤがあるって…良くわかるぞ。(生きて帰れないかもって…)
・「捨てろ、気をしっかり持ってれば…ヴぉえっ〜」って、森田剛笑いの神、降臨しっぱなし。
・3時間と聞いて、後ろで口がマジかよ〜と言ってます森田さん。
・ベットがあれば必ず寝る剛健。
・乗り物に一番平気そうな長野さんが最初につぶれたのはたぶん、帰ってからのご馳走を楽しみに朝ごはんを少なめにしたに違いない。空腹だとなおさら船酔いしやすいぞ。(昔、遠足の時にそういわれませんでしたか?)
いや、そうじゃなくても漁船系の船は、他の船が大丈夫でも、ダメだと思う。他が平気な弟でも昔酔ったし。でも、途中復活したのは、食い意地の強さだと思う。(でも、あの揺れの中で復活する為には、アイドルさんとしては絶対に見せられない修羅場を船底でくぐってきたからだと思う。
一度酔っちゃうとなかなか復活は厳しいぞ。)でも、ちょっとしか映ってなかったから、またダウンしたのかな。
・剛健にとうとう「おばあちゃん」と言われてしまった長野さん、なんか健ちゃんの語感は可愛いが、なんか切ない…しかし、長野さんの弱った姿はハレー彗星並に珍しいかも。どさくさにまぎれて坂本さんも言ってたし。
・釣りの時のBGMがまるで釣り番組のようだった。
・坂本さんにウメイロとサバが似合う。(まりなさんは、見ているファンの気持ちを代弁するようなコメントを発してくれるなぁ、「また鯖だったら面白いのに」とか「坂本君ばっかりじゃない、食べてるのは」とか)
・自分の世界に入る健ちゃん。
・釣りジャケットと長靴、救命胴衣で丸っこくなって、夢中になって餌とか付けたり、竿を見てる剛ちゃんが、ぬいぐるみのように可愛かった…。
・スタッフの○○シーンを何度も笑いながら見てて、もらわない(伝染しない)森田剛すごいっ!普通、客船とかで周りにそういう人がいると伝染しちゃうことが多いんですけどね。森田さんて自分が楽しくて集中してると平気なタイプですね。
江藤くん日誌では、帰りにダウンしたというのは、釣りが終わったからでしょうか?
・アオダイをバックと言い張る森田剛。それじゃあ、坂本さんのセカンドバックの真似みたいです。
・バタンっ!と出てきた長野さんが、復活したクリフ君ていうかゾンビモードみたいで怖かったです。
・「あせんなよ長野君、女と一緒だぜ。」食べ物には長野語録。女には森田語録。
・おいしいところを持っていく三宅健
「あんた金目おいしいよっこれっ!!」 …「あんた」ってっ!!
本当にリベンジしたいのか?? (特に森田さん?長野さんは食い意地の方が勝ってると思う)
すいません…画面見てるこっちが酔いそうでした。
実家の関係で何十回と船に乗ってますが、酔った時の、あの閉鎖されて逃げられない揺れる船の中は地獄です。(最近は天気予報見てなるべく避けますが)
最高で3時間経験しましたが、1時間近くトイレにこもった経験あり。そんな時の客室の中も地獄と化す時がありますが(どんどん発病者が出る伝染病のように)、そんなときでも平気でお酒飲んで、つまみをかじる漁師さんご一行は最強です。
でも、客船は上下左右に大きく揺れるエレベーターみたいなんで、たぶんあの釣り船の波の動きそのままはもっと酷いと思います。
そう考えると、本当に過酷なロケだよ。私は絶対客船での旅は行かねー。(自分が酔いやすいのは重々わかってるから、でも酔わない乗り方ってのもあるんだけどね。冬の日本海を経験して会得。)
平気な坂本さんと健ちゃんがすごいね。
えーと、もう1コーナー…うーん…高野君キャラ濃いし(ていうか口調が頑固なおじいさんだよ)、小針君が高野君を見て、自分を振り返って引いちゃうんじゃないのか?