学校へ行こう

<オープニング>
おおっ!森田さんのお髭がない、可愛らしいぞっ!
井ノ原さんは健ちゃんの髪型に反応してるし、相変わらず長岡は、いちゃついている。長野さんに背中をなにかされて、その長野さんの手を持って、自分の背中から離そうとしている岡田さん、ラブラブじゃないかっ!
<バレエ特別編>
なんにも知らない私が見ても、きれいだし表現力とかすごいなぁと思って見てた前回、今回解説付きで見ると、なおわかりやすくて感心。やはりただ練習して踊っているだけじゃなくて、いかに魅せるか、アピールするかを、自然と考えてるんだろうなぁ。こういうところはV6さんにも共通する部分があるんじゃないでしょうか?坂本さんより(カットされてるだけかもしれないけど)、森田剛さんの方が感心してるってのが、なんかその考え方に共感できる部分が多かったのかな(思いっきり買いかぶってるかもしれないが)。
坂本さんの最後の励ましは、夢を持ってもらおうということだろうけど、プレッシャーも逆に与えてないか?最終的なビジョンとして持つのはいいけどさ。うん、ある意味空気読んでないかも、で、自ら突っ込むところは、多少自覚症状があるんでしょうか。面白かったぞ。そのあとの突っ込んで何か言ってる森田剛さんをちゃんと見せて欲しかった。
2時間もレッスンしてくれるなんて、上野さん良い人だ。
<全国給食めぐりの旅>
学校へ行こう版、長野博の「給食」食いしん坊バンザイですか?
・坂本、長野ぐらいまでの「くじら世代」…井ノ原さん仲間はずれ。はい、私は見事にその世代、おいしかったんだよん。
・張り切って両腕を突き上げつつ「牛肉です(はあと)」と言う長野さん。「(はあと)」のテロップを入れてくれたスタッフわかってるね。
・学校からの給食の応募でどこにロケに行くかを決める決定権の半分位は、長野さんが持ってたりして。いや、食いしん坊だからじゃなくて、食の知識としてね(嘘笑)
・なんか校長先生がいかにもな校長先生だ。(意味不明)
・全員白組、良いキャラ揃いの学校だね。
・放牧場見学、また長野博さんの薀蓄追加。短角牛は広い牧場でストレスなく育てられると。
・相変わらず牛にびびる森田さん、角をちょんとしかさわれないへっぴり腰ぶりがっ…
・長野さんのお皿におかずをてんこ盛りにした後に、少し戻すなんて、なんて恐ろしいことを…。
・小学生を相手にするなら、やはり森田剛。肉をもぎゅもぎゅしてる森田さんのくりくりっとした目がかわいい。髭がなかったらさぞかしかわいいだろうに…
・涙は「汁」かいっ!
ドッジボールで容赦なくボールをぶつける森田剛。やはり小学生には、森田剛
長州小力が先生になったら>
・その前に、今の若い子は、長州小力の元の長州力の姿を知ってるんだろうか…(最近のプロレス事情はわからないので、そんな私は初代タイガーマスク、ダイナマイトキッド、藤波、昔の長州vsスタンハンセン世代)
・小力って、なんか話の聞き方とその返し方、相手との距離感とかがうまいぞ。(放送された部分だけかもしれないけど、どこかではやっている部下指導方法のテクニックみたい)注意する部分はちゃんと注意するし。挨拶も先に自己紹介するし。こういう部分が2位なのか?話も期待してなかったけど意外と面白かった。特に最後の超小力との話し方がすごく良かった、あれは泣くかもな。小力の意外な面を見た。ソフトボールの彼女も良いキャラ、かわいい。
あのー、来週の予告がまったくなかったんですけど…