朝まで歌つるべ

イノなきに書かれていた通り、夜中のマニアックな世界でした。まあ、その中でVの話とかもちょっとは混ざってたりしてましたが、ほぼ全編ギターを持っての、フォークソング大会でした。
井ノ原さんも、昔のフォーク全般行けるのかと思ったら、なぎら、長渕は詳しくて、拓郎とかかぐや姫はあまり知らないとか、その割に昔のものすごくマニアックな人は知ってたりとか、結構偏ってるというか、歌っている曲とか、歌詞の内容で、なんとなくフォークソングの中でも、好みの傾向がなんとなくわかる感じでした。
長渕は結構多めに歌ってて、「順子」とか懐かしかった〜。
凄いのは坂崎さん。歌本のコード見ながらギター弾いて歌ってるんだけど、その歌本のコードが間違っていて、速攻で自ら正しいコードを書き込んで、井ノ原さんに教えたりして、すげー。
そうやって教わったり、鶴瓶さんにリクエストされた曲を黙々と歌ってたりしてるのを見ると、なんかフォーク好きのかわいいお兄ちゃんです。アイドルさんじゃないね。
でも、「アップルパイ」を歌ってくれたりして、褒められてましたね。個人的には「お前がいる」が聞きたかったが…。(バックでは流れたけど)
若さの割に生まれる前の曲やアーティストの名前を知ってたり、歌えるので、ジャニーズなのにすごいねと言われ、ジャニーズの中で誰の影響が大きかったという質問に、ニッキと答え、そのニッキがコンサートで「積木の部屋」歌ってて驚いたとか(わかる人はニッキ世代だな…)。
最近のジャニーズはみんな楽器をやるという話から、小さい事務所の世界での仲間同士のライバル意識から、人と違うことを探していき、また先輩を見てそういうことを学ぶという話になって、V6の中でも違う事をやるのか?という鶴瓶さんの質問に、やはり長野さんの話がでて、そこからグルメの話へ…
すでにネタ化してますが、今年に入って180件行ったとか、焼肉屋さんを聞くと部位を聞かれるとか、予約してくれてすごく便利とか…。
で、いつもの長野さんはどこへいくのかと言う話で、本気で「食いしん坊〜」を狙っているとか、事務所の中で絶対誰もいってない分野ということで良いところ見つけたねと。
「超便利ですよ、この人」と井ノ原さんにいわれてましたよ長野さん。
で、あとの人は?と思ったのに終わり。
そのあとは井ノ原さんの顔の広さについてのエピソードとか、V6メンバーはみんな付き合いがいい(えっ?)とかいう話で、健ちゃんとかみんな来るといってますが、2人ほどそうじゃないような…。
とにかくまったり、ギター弾けるカラオケ屋でのまったりした会話と歌と言う感じでした。
井ノ原さんがとにかくたくさんギター弾いて歌ってるので、こういうのいいですねー。Vをあまり知らない人が見たら、また新たな面を見てもらえたんじゃないかなと。
最後は「乾杯」歌ってました。