東京Vシュラン「うなぎ」

国生姉さんと年も近いので、ああはならないようにしようと思いながら見ました。でも、この前よりはましに見えるのは、お相手がちがうから?
坂本さんがされるがままキャラだとすると、岡田准一さんが意外と抵抗キャラ(バックに長野さんがついているから強気?…とも思うが。おにゃン子時代は5歳くらい?がーん!)で、そして長野博様は冷酷ブリザード〜(風速50m)。目から大寒気団が出てます。
そういう面を引き出してくれる分には、たまにはいいのかも。
長野さんのあの凍りつくような視線を引き出すのは、並みの方では出来ませんものね。ほほほ。
いつもと座る位置が違ったのはわざわざ国生様に岡田さんのお相手をさせるためだろうけど、おかげで端っこに映る長野さんはマジモードで、匂いはものっすごくうなぎに近づいてかいでるし、味も舌先フル回転でチェックをしてるし、もうコメントがいぶし銀だし。時計してるし。(トニセン内で時計が流行っているのか?)
しらっとした表情で「(岡田に)あ〜んして…」って、レーザービームの様な攻撃はさすがでございます。
岡田さんは帽子かぶって、お髭だと大人っぽく見えるけど、髭がなくなって、アスパラガスの先っぽみたいな頭だと幼く見えますね。たしかにお母さんと子供に見えてきちゃう。狙われる幼なアイドルが可愛いぞ。
で、結局選ばれたのは井ノ原さん、なんか微妙な表情が面白かった。
意外とこの番組ってそれなりの視聴率とってるんだよね。ゲストにストーリーがついてて、それに絡むV6って図が面白いのかな、普通の視聴者様は。