「ウコンの力」新CM

情報で始まったと聞いたけど、深夜張ってれば見られるかと思ったら、なーんと関東エリアでは、夕方のTBS「ウルトラマンメビウス」で流れたよ(録画してみてる自分もどうかと思うが)。思いもよらず、あっけなく捕獲成功。
おもちゃのCMに混ざって「ウコン」だよ〜、一緒に見ているお父さん向けか?
以下内容&感想ネタバレ
夏には夏の付き合いとお誘いが多いから〜という歌詞で、夏バージョンですね。
キャップにネクタイを巻いたCG「ウコン」のボトル君が、3人のいるそれぞれの場所(シーン)に出向くと、「よっ!」っと言う感じで、トニ1人ずつに声をかけられます。
坂本さんはYシャツネクタイ、袖をまくった腕でネクタイのを緩めながら、ビアガーデンの上から、会社の仲間と一緒に手を挙げて「おっ!」っと声をかけます。ああ、坂本さんお似合い…。ビアガーデンが似合うアイドルだ…。
次の長野さんは、バーベーキュー中で、左手を腰に当て、なぜか串刺しのバーベキューを右手に持ちながら
『腹に一物持ってそうな怪しい笑顔』で腰振ってます(笑)
腰の動きに合わせてウコン君に向かって持った串を出したり引いたり。白っぽい長袖柄シャツにチノパンらしき服。バーベーキューとイメージ違うんですが…。
スタイリスト出て来いっ!(怒)
シャツの袖をたくし上げてるとかならまだましなのに、なんかだらしない感じだし、夏のアウトドアなんだから、ポロシャツとか他にも似合う衣装はあるだろっ!それとも三十路のリーマンの休日をイメージしてるのか?なまじアイドルさんなので、逆に似合わないんだようっ!!!(泣)
そして、井ノ原さんは、夏祭りの露天の前で、ウコン君に振り向き加減で、楊枝にタコ指した手で、「よっ!」っというようなしぐさ。夏祭りらしく青いゆかたと、腰にウチワ。これは大変お似合い。帯が結ばれている腰の辺りがなんか好き(マニアック…)
で、ウコン君はたぶんその3パターンにお付き合いして疲れたから、ウコンがずらっと並んだ棚の前に来て、その後いつもの画面縦3分割で、横向きでトニセン3人がウコンの力をぐいっっと飲んでます。スーツびしっと着てウコンを飲む坂本さんはいいなぁ。あとは「顆粒もね」と井ノ原さんナレーションで商品が映って終わり。
今回のハイライトは、なんといっても、
長野博「腰振り」でしょう!
妖しすぎます。(あ、怪しすぎますか…)
他の2人が「リーマン」と、「ゆかた」で自然なのに、バーベキューの肉野菜が刺さった串を持って腰を振るやつは、怪しいとしかいいようがありません!
でも、それが長野博長野博しか出来ないともいえないが、普通のお父さんはどう思うんだろう…
新バージョン捕獲が、「ウルトラマン」枠、それも約10年前に平成ウルトラシリーズとして久々の傑作「ウルトラマンティガ」の主役だったダイゴ隊員が10年後にバーベキューの串持って、同じウルトラ枠のCMで腰振ってるよ〜(複雑…でも大丈夫、あれ以来、今までティガを超えるウルトラマンはでてないもんっ!)
あー!マジでティガの放送開始ってこの季節だったような…、祝!10周年…か?