プレゾン

夜の部を見てきました。ジャニ関係のゲストさんはいなかったけど、岡倉家@渡鬼の宇津井さんと、ピン子さん、タキ役の野村さん(だっけな?)が、私が5分前に会場に入って通路を歩いていたら、鉢合わせしました。
なにがかわいいって、タキさんがかわいかったぞ(え)。
一応ネタバレかな?
あ、カッちゃんが痩せてました。(すいません、渡鬼見てないので、それにびっくりした)おかげで、ダンスのキレがちょっとは良くなったような…
3列目のセンターブロックという、その席はVメンバーの時にくれっ!と思うような席で、出演者の皆さんをガン見してきました。
ヒガシ様は、相変わらずターンの度に汗が飛び散りまくってました。
タイトルが「change」だから変わったのかなと思ったけど、やはりプレゾンでした。
今回は舞台とか衣装とか極力シンプル、暗めで、奥行きとか、舞台装置とか映像とかを効果的に使ってて、それはすごく良かった。
で、内容は単純なんだけど、内面を表現するようなシーンとかセリフとかが多くて人によってはわかりにくいのかも。私も結局ラストをどう解釈していいのかわからないまま、不思議な歌とダンスでエンディングになったというか。この最後のダンスだけ、振り付けが斬新だったなぁ。
今回は、ダンスのシーンがこまめに入ってて、昔のようにここはヒガシ様の見せ場のダンスってのが、大きいヤマであったけど、それがこまめにちりばめられている感じ。
だから飽きずに休憩はさんでの2時間半はあっという間だったけど、なんか高いチケット代を考えるとどうなんでしょう?
MAいないけど、ジュニア君たちは頑張ってましたよ。アイドル雑誌と照らし合わせても、確認できたのは、塚田くん、五関くん、辰巳くんくらいかなぁ。まあ、まんべんなく舞台前方で踊らせてもらってて、みんな頑張って踊ってましたが、みんな大きくなったねぇ、アクロバットもすごいし(笑)
あ、赤坂さんは悪役がお似合いでした。アツヒロさんもらしい役だし。