フィルムフェスタ

Vコン疲れと、寝不足で、やる気ゼロくらいにギリギリに会場入って、いつ気を失ってもいいように覚悟してみてました。
が…ぜんぜん眠くならなかった。今回は意外と面白かった。
前回みたいに変に作りこまずに、出演者の組み合わせで出てくる普通の会話とか空気とか、出てくるキャラクターを楽しませていただきました。
V6さんは、トニセン3人登場。
坂本・長野・城島トリオで、ちょっとおしゃれめな居酒屋?で、ビールで乾杯からスタート。
乾杯だけビールでして、さっさと梅酒にもちかえてちびちび飲んでる長野さん。最初から梅酒でいいじゃんといったら、ビールで乾杯するという雰囲気を大事にしたいらしい(笑)
席は、テーブルの角中心に、右に長野さん、城島リーダーを真ん中にはさんで、左に坂本さん。
途中で食べ物なくなると、奥に物色にいって、「片栗粉で揚げました」といって、なにかつまみを出してきたり(笑)
会話は、長野さんは、「本当は年齢順なら、俺じゃなくてここは山口くんだ」、今いくつ?と城島リーダーに聞かれ「33歳…、3人で100歳超えるからね(自虐)」とか。
事務所入ったのは長野さんが一番先で、入所20周年といわれて、「入所言うなぁ」と…(響き悪いしね)
で、坂本さんは2人に、先輩すごいっす〜と、後輩面したり。
あとは、昔TOKIOの1日1回公演で、コーラスのヘルプに坂本さんが入ってて、楽器演奏する姿がかっこよかったとか。
相変わらずの長野さんのグルメ大王ぶりを語る坂本さんとか。
そこから料理の話で、坂本さんはテールスープを1日かけて作ったとか、負けずに城島リーダーはコンソメスープ作ったとか、他の若者たちとはまったく違う待ったりトークだよ…。
そういえば、席を立って料理を持ってきたあとに、なぜか、リーダーと長野さんが席をチェンジ。坂本・長野コンビが横に並んで、角をはさんでリーダー。
そこでリーダーが10年以上まえの写真を(それも時計になってるよ…)を持って来て、それまでこの3人で写真を撮ったことがないと言ってたのに、実はあったと。(物もちのいいリーダー)
しばらく気持ち悪い〜と、じーっと覗き込む坂本さんと長野さんは、まるで、友達と飲むためにカップルで来て並んで座りながら、仲良く2人で写真を見るの図のようでした…。だって、写真を両手で持って覗き込むようにみてる長野さんの肩の辺りから顔を寄せて、腕は長野さんの背中の後ろにおいて、体はもちろんくっつきそうで、足は逆の方向にひざを立てているように見えて、おーいっ!彼氏だよっ!
でも、このツーショットが男前、 ビジュアル絶好調で、長野さんはそれに清楚さが漂ってるし、どうしたんだ?いや、今回のVコンもそうだったし、久々の長野ウェーブ来てます。
まあ、こんな感じだっけな?
井ノ原・松岡コンビは、まったり八潮団地の前の海で釣りしながらのなつかし話でした。
他で面白かったのは相葉ちゃん。光一さんとのカラミも、関じゃにとのセットも面白かったし、そこに光一さんがすっぴんと私服のオヤジのようなジャージ着こなしで乱入して、オヤジ丸出しでビール飲んでるし。
相葉ちゃんと、人見知りな森田剛さんとかのセットでのトークを見てみたいかも。

ああ、また他のレポができなくて終わる…